衝動買いではないのよ? | ポケットのな・か・み

ポケットのな・か・み

♪ポケットの中には、ビスケットがひとつ、ポケットをたたくとビスケットがふたつ~♪

・・・そんな幸せなポケットのように、私のポケット(ココロ)をポンポンと叩いて、出てきたことを書き綴っていこうと思ってます・・・。

200803101945000.jpg


ちょっと前から、フライパンが欲しいなぁ…と思ってたんだけど、今月頭に近所のフジで、会員のキラキラ特別招待会キラキラをやってたので、その時に買ったものです。

今月はマジでお金なくて、給料入ったばっかで、

『ないぃぃぃっっ~ダウンΩÅΩ;』

なんて感じだったの。

なのにフライパン買っちゃってどうすんの!?はてなマークみたいな( ̄□ ̄;)!!


だって、特招会の時ってポイントが高いし、ちょっとお安くなってるから、そん時に買おうって前から決めてたんじゃもんあせる


なんで今月にあるかなぁ・・・(特招会)


なんて思っちゃたよ(TωT)


で、これは、テフロンのマーブルコートのフライパン(テレビCMとかで有名な?ヤツ)

なんだけど、特招会のお知らせのチラシ手紙に載ってたんだよね。

通常価格の3割引で。


もう一つ、日替わり商品で、ティファール(とってが取れる~のヤツ)のセットが個数限定で5000円で出てたのよDASH!


ティファールは普段使ってんだけど、まだ持ってないのも試してみたいし・・・


で、行って見て決めよう!って行ったら、


・・どっちにしよぉ~~~あせるあせる


って決め兼ねてたんだよね。


ティファールのセットはあと1個しかなくて、

私が見てたら、おばさんが覗き込んできたから、今手放したら、多分持ってかれる~DASH!って、


買おう!


って決めた後、

それ持って、もう1回このフライパンのとこ行ったら、やっぱり欲しくて!(´Д`;)


だって軽いし~。


使ってみたいじゃん?


え~い、

買ってしまえ~!!



チーン



2点お買い上げ~汗




ハイ、ダメダメですねガーン


家計圧迫~叫び


食費、大幅カットですよおにぎり


でも私、結構そうゆうとこあるんだよね?

なんか自分を追い詰めちゃうことってたまにない?

それが、宿題だったり、金銭面だったり、理由は様々だけど、たま~にない?

(ないなんて言わないでぇ~あせる


なんだろ、人間スリルを求めるものなのかな~?

ぜったい味わいたくないのに、たまにやっちゃう。。。

う~ん・・・。


でも、追い詰められると脅威的な能力を発揮しちゃったりするよねアップ

結構時間はあったのに、ギリギリまで残して、なんとか間に合った!みたいな。

なんとかしなくちゃ!って方が集中力が増すとゆうか、


メラメラうぉぉぉぉっ!メラメラ


って感じでやっちゃう(笑)

(なんじゃそりゃ汗


それをどこかで分かってる自分もいて、ついつい・・・ね?汗


この話を(前半の『金がない、でもフライパン買った』って部分)母にしたら、


「あんたが金が無いって言っても、

    いまいち同情できんのんよね」


と言われてしまった(^▽^;)


そりゃそーだ(笑)