今日の出来事(ムスメから聞いたこと) | ポケットのな・か・み

ポケットのな・か・み

♪ポケットの中には、ビスケットがひとつ、ポケットをたたくとビスケットがふたつ~♪

・・・そんな幸せなポケットのように、私のポケット(ココロ)をポンポンと叩いて、出てきたことを書き綴っていこうと思ってます・・・。

また席替えネタです・・・あせる


今日、ムスメのクラスでまたまた席替えがあったらしい汗

月1である席替えですが、二学期に入ってからムスメはず~っっと隣が同じ男子なんです。


前回の席替えの時は、

3回連続~~~!?

ってムスメも、その男子も先生に訴えたらしいんだけど、サラリと流されたと書きましたね?



さて、話は昨日に遡ります。



ムスメ 「明日、学校行きたくないなぁ」



私   「なんで!?」

     (学校で何かあったの??ドキドキ・・・)




ムスメ 「・・・だって明日席替えがあるんじゃもん」



私   「なんで~、いいじゃん」

    (なぁんだ~、ホッDASH!




ムスメ 「え~~、だって~・・・」



私   「何?Hくん(隣のせきの男子)と離れたくないん!?にひひ




ムスメ 「ち~が~う~~~~!!!パンチ!

    <おもいっきり否定 (笑)>



私   「じゃぁ何で席替えイヤなん?」



ムスメ 「・・・また隣になったらどうしよう~・・・・・ダウンガーン



私   「大丈夫よ~、次はないじゃろ!」

     (前回、3回連続~って先生にも言ったんじゃし(´0ノ`*))





・・・・・・・・・・・





ムスメよ、

お前のカンは正しかった!






そう、ムスメ またまた Hくんの隣でしたよ

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚



「2学期、オールじゃ~ダウン( ´ω`)」


と、言いながら帰ってきましたよ。ドア



目下、ムスメの心配は、

3学期も隣だったら、どうしよう・・・ガーン

とゆ~ことらしい。。。汗



今回はどうやって決めたのかムスメに聞いてみたんだけど、

先にあみだで班に分かれて、その班の中での席順は先生が決めてきたらしい。





ん~・・・、

あみだですでに同じ班になってる事が、致命的?

( ̄^ ̄)



それにしても、2学期中ず~っと隣が一緒ってフツーありえんよね?

(4回も席替えしてるのに)


「3学期も・・・・ダウン


と呟くムスメに、


「学期末の個人懇談で、それとな~く先生に聞いてみてあげるわ」


と、助け船?を出しときました(;^_^A



それにしても、隣になるのには何か理由があるにしても、ムスメ以外にもクラスの中に適任の子ってだいたい数人はいそうだよね?



先生、ネタくれてんの???

ってマジで思っちゃったよ(笑)