テストの結果はいかに? | アホ息子3人の子育て奮闘記

アホ息子3人の子育て奮闘記

中1から不登校だった長男(なが男くん)はn高2年生になりました。次男(つぐ男くん)は普通の高1生。末っ子の三男(すえ男)は中1になりました。この子も小2から不登校でしたが中学には行くらしいです。


    

やる気出し テスト勉強も一応した
でも悔しがる 凡ミス連発

エビ象

すえちゃんのテストの結果をご報告です。


はじめにお伝えしておきますが、

すえちゃんは小2から不登校です。

発達検査でのIQは64だったかな?

中1になってすぐのテストでは

偏差値30くらいでした。


そんな野郎が、

そんな奴が、


なんと!


学年で中の上の成績でした。


理科の答えの漢字を間違えていたのが

4問もあって、

国語の答えの漢数字で回答しろってのを

数字で書いて✖️が並ぶという結果。


この辺りはさすがADHDですね。


ただ、得意の英語は

学年2位という大健闘でした。


奴は言います。


この凡ミスなかったら

もっと上いけとったのにー!


もちろんそうやけど、

みんな凡ミスはしてるで。

でもそのミスが少ない子が

上位に行けるんやろーな。


まぁ、次がんばれよ!


来年度からは

もう普通級に戻るつもりです。


もう大丈夫そうですよ。


そしてつぐちゃんも、

高一にして今までで一番良い成績でした。

ここの学校は

定期考査の順位は出ないんですが、

英語と物理は

最高得点だったそうですよ。


勉強してるのかどうかもしらんけど、

試験中に一回

友達の家で麻雀大会やったそうな。


笑


そして奴のこともご報告ですがね。


まーーー

期待を裏切らず、

いいオチをつけてくれますよ。


期限までにようよう出せた数学が

赤点でした。

追試して再提出したんですがね、

また赤点でしたよ!


ゲッソリ


おバカにつける薬はないんですがね、

赤チンでも塗ってやりたい気分ですわ。


え?

赤チン知らんの?


ポーン


今日も良い一日をお過ごしください。


ショートケーキおにぎりスイカラーメンにんじん