コンビニでも7月から
レジ袋が有料になるらしい。

私は、
スーパーではカゴサイズの
エコバッグを使ってる。

お店の人が詰めてくれるから
自分でやらなくていいし

楽だからニコニコ


ドラッグストアでは、
いつもコントレックスを買うの。
あと、軟水のミネラルウォーター。

だいたい1週間分、
10本近く買うので、

重いからニコニコ

カゴに乗せたまま車に運ぶため、
レジ袋いらない。
車にダンボール積んであるから
そこにポイポイ入れる。



で、コンビニ。

コンビニ用にもエコバッグ必要かな~?
って考えてたけど、

ゴミ出しするときのために、
あの袋って便利だし必要なので、

コンビニでは、
有料化されてもレジ袋に入れてもらいたい。

コンビニって、
お店の人が詰めてくれるから
やっぱり楽だからニコニコ




と、勝手に私は結論を出した。




エコバッグって、
ホントにエコになるのかは
私としてはとっても疑問なんだけどね~。


私は
地球のエコより、
自分にとって、便利か不便か

というところを
判断基準にしている。





快適さ優先ピンクハート



エコエコ言うけど、
あんまり意味がわからない。

まずは自分に優しく出来なきゃ、
他人や、
ましてや地球に優しくできないと
私は思うのだ。