こんにちは!
【離婚危機から旦那が世界一の味方になる!】
パートナーシップコーチ えつこです🤗
 
初めましての方は▶︎こちらから


◉夫のモラハラで離婚を考えていた

→旦那さんが

『心を入れ替えたよ♡今までごめんね』

と激変し優しくなった✨

言いたい事が全部言えるようになった✨

デートできるほど夫婦仲が改善❣️


旦那さんに言いたい事を伝える時

気持ちが重くて言いにくい

→重くならず伝えられるようになった✨

旦那さんが毎日『可愛いね』

と言ってくれるようになった💖

自分で自分をねぎらったり、

優しく声かけできる回数が増えた✨

本音を伝えて臨時収入120万円💴


◉旦那さんの前で自分らしくできない

→自分の気持ちを無視していたことに

気付き、自分の気持ちを置き去りに

しないようになった💖


◉旦那さんとうまくいかない、

自分後回しで周りに尽くす毎日

→毎日自分をいたわり、

ご褒美をあげられるようになった✨

自分の声を聞けるようになった💖

感情の浮き沈みがなだらかになった✨

旦那さんに感謝できるようになった💖


◉旦那さんと同じ空間にいるのが嫌

→同じ空間にいても

一緒にいることが心地良い、

その感覚が拡大している✨


etc.

 


初めての育児に奮闘していた私。
(もう13年前)笑

 

もう無理だ、と思ったのは
初めての職場復帰の時だった。

 

当時は住んでる地域で待機児童が多く
希望の近所の保育園には入れず
仕方なく育休を半年延ばし
結局待っても空きはなく💦

 
最後の手段として
家からママチャリで20分はかかる
無認可保育園へ入れることに。

 

無認可なので給食なし。
毎日お弁当。
他にも山のような荷物。
正直、お弁当は苦手だった笑

 


苦手な電動ママチャリで
雨の日は私だけびしょ濡れになりながら
通っていた。
(子供には座席カバーを
付けてたから問題なし笑)


 
朝から土砂降りの日☂️
事件は起きた。


 

旦那さんに、
車で保育園まで送って欲しい、
と朝起きてすぐお願いした🙏

 

 「ごめん、無理。
そっちで何とかして。
仕事間に合わん。」

 

え?
言葉を疑った。

 
バスで行けってこと⁈
自分のカバン、保育園の荷物、抱っこ紐
で歩いて15分、
バスに乗って20分、計35分。

 

車出してくれたら15分で保育園。
コレしか選択肢ないでしょ!

 

説明しても
時間的に無理、何とかして。
としか言ってくれない。



 抱っこして傘さして
荷物持って歩いて
バスの乗り降り、
どんなに大変か
何にも分かってない💢

 


もうこんな奴に頼らない。
居てもいなくても変わらん。
とにかくムカつく。
自分の事しか考えてない💢💢



こんな奴と何で
一緒に居るんだろ?



子供の手が離れたら
絶対に離婚してやるわ💢💢💢





あー、
もう死ねっ。

 

 

旦那のこと心底ムカついて
それしか浮かばなかった。。。




この役立たずが!💢💢💢



頭切り替えて
いつもより早く家を出るために
必死に支度して家を出て
子供を抱っこ紐で抱っこしたまま
荷物を両腕に持って走った。

 
辛すぎて涙が出てきた。


私は怒ってるんじゃなくて
本当は悲しんでいたんだ



 (なんで旦那さんは
分かってくれないんだろう…)



『しんど過ぎて無理。
あなたの子でもあるんだから
協力してくれないと困る!』
旦那さんに
そう言えば良かったのかもしれない。

 

そんなやるせ無い気持ちの日は
いっそのこと会社も保育園も
休めば良かったのかも知れない。



◉全部自分で何とかしないといけない。
◉私は社会人としても母親としても
完璧にやれるはずだ。
◉頑張ってる自分はすごい。
◉弱音を吐くのはちゃんとやってからにしろ。
◉会社は真っ当な理由がないと休めない。
◉旦那さんは仕事を減らせない
◉旦那さんは残業が当たり前で無理言えない。


そんな思考オンパレードの
当時の私には
思いつかなかった。



旦那さんはずっと
私の敵だった。



我慢したり心の中で文句言ったり
衝動買いや爆食いで
ストレスを発散させる日々。




関係が良くなるはずもなく
その後も喧嘩が絶えなかった。




あの事件から
10年ちょっとが過ぎた2022年。



経済的にも精神的にも
旦那さんからの支配を抜けたくて
心理学や潜在意識のことを伝えてる人の
発信を見るようになった。


その中で「内観」をやれば
叶えたいことを全部叶えられると知った。



自分と向き合い
自分を大切にすることを知り
その人たちに言われたことを
実践していくと



旦那さんに遠慮することなく
本音で何でも話せるようになっていった✨

 



そしたらなんと!!!



これまでに何度も
私の言いたいことを伝えても
否定はあたりまえ、
家事も育児もほぼノータッチだった
旦那さんが



⭐️大きくなった息子の送り迎えを
(遠方の学校なので)
私が電車で行かせればいいよ、
と言う日でも自分から進んで
送っていってくれるように✨

 

⭐️子供達の学校関係のスケジュールや
サインする書類などはほとんど
旦那さんが見てくれる✨


⭐️毎日の子供達の朝ごはんも作ってくれる✨


⭐️旦那さんが夕飯を作ってくれる日も✨


⭐️買い物も旦那さんが
 時間があれば行ってきてくれる✨


⭐️スイーツを作ってくれる✨
(パウンドケーキや
ミニチョコクロワッサンが得意w)


⭐️私の相談事にはとことん付き合ってくれる✨



⭐️とにかく優しい♡



と、激変した。




思ってる事をお互いに
言えるようになって



私の心は
羽根が生えてるみたいに軽くなった💖


そして何より
こんなに幸せで良いの⁉️と思える毎日を
過ごせるようになりました🥹




自分と向き合うことで
夢のような現実を叶えられるようになりました!!!



あの時の私に現状を伝えても
信じてくれないだろうね笑

  

(なんで分かってくれないんだろう…)
これは私から私への声だった。



過去の私のように
1人で苦しい気持ちを抱えてる方、


パートナーシップを少しでも
良くしたい方に



自分ととことん向き合って
自分と仲直り、さらには
自分と仲良くなっていくことで
必ず良い方向へ進み出すことを
伝えていきたい。



たった1人の
自分のために一歩踏み出し
自分の世界を変えていきませんか??


【旦那さんを世界一の味方にする方法】
無料体験セッション
時間:60分 ZOOMにて


❇︎お申込みフォームから
日時を選んでいただきます。
❇︎お顔出ししなくても大丈夫。
❇︎リラックスしてお話できるように
お飲み物など準備してお入りください☺️


◉お申し込みはこちら!



お話できるのを楽しみにしております♪

最後までお読みいただきありがとうございます😊