おはようございます
専従者トムさんです。
昨日はよい天気の中、夫婦で健康診断に行ってきました
受付を我さきのすまし
順番を待ってたんですが
先に開始したはずの私より後で始まった旦那さんのほうが
早く終わり先に帰ってもらった
毎年、追加で乳がん検診をしているので
遅くなるのはわかってたんですが
どう考えても遅い
病院もかなりすいてる(感じに見えた)
そうなるとかなりイライラ![]()
椅子にも座らず廊下をうろうろ(大変迷惑)
イライラを察知されたのか、受付の看護婦さんが
「今、込み合っていて、次に呼ばれますよ」
と声をかけてくれた![]()
きっとイライラしてるのが態度に出すぎて
気を使ってくれたんだろうと思わず反省
しかし、そのあともまだまだ検査が続くのに
またしても待たされる
う~またイライラ![]()
病院も急な手術や検査もあるだろう
健康診断は後回しになることも当然だと思うのに
自分がイライラしてしまうのが
情けなくなって泣きそうになる
それでも看護婦さんは一生懸命私を慰めてくれる
「遅くなってごめんなさいね、もうすぐだからね」
挙句の果てには
「次の検査するとこまでついていくわ、早くできるようにいってあげるから」
とアフターケアーまでしてくれた
泣いちゃうよね![]()
待合室はかなりガラガラ(お昼近くだったからか?)
検査がすべて終わったら最後問診
骨粗しょう症の検査だけすぐ出たのでその結果を先生が教えてくれた
結果
20歳ぐらいの密度で60歳になったらまたやってみてね
とのこと
その問診
1分もかからなかった![]()
結局大体2時間半かかって健康診断終了
健康診断にきてイライラするなんて
しかもそんな私を優しく接してくれるなんて
人に対する接し方を改めて学んだ一日でした
医療従事者の皆様にはほんとに
頭が上がらない
いらいらしたのに泣けてくる
そんな一日でございました
この経験を活かし今日もお仕事頑張ります
今日も気分は上々だ![]()