9月3日金曜日

CT検査と診察だった



今回はいつも以上に緊張💦



と言うのも

5月に受けたエコー検査で




『リンパ節腫大が3ヶ所

膵体部背側については悪性リンパ腫否定出来ず』




なんて書かれていたからえーん




これはもう

再発(再燃)を覚悟するしかないショボーン




検査から診察までの3時間ほどの待ち時間




どうか拡がっていませんように🙏


と祈るような気持ちで過ごした







名前を呼ばれて診察室に入ると

新しい主治医の先生が



「一番気になっていると思うので、、、」


と私の不安な気持ちを慮る優しい言葉の後





「CTの結果ですが、問題無しでしたよ❗️」


と真っ先に言ってくれて




検査報告書の


『リンパ腫の再発を認めません』


という部分に赤ペンでクルッと丸を描いてくれた




ほんまにほんま〜❓❗️

良かった〜笑い泣き


ホッとして力が抜ける感じだった




合わせて


「肺の方も問題ないみたいだし

血液検査の結果も大丈夫ですね✌️」


とのこと。




私達の身体の中では

免疫細胞が頑張って敵と戦ってくれていて


リンパ節腫大ができては消えてを繰り返してるんかなあ?


エコーに写ってたのは

その活動の姿だったのかなあ?


って思った

知らんけどウインク