去年の今頃
グルグル回るめまいに襲われた


数年前には
歯の痛みで憂鬱な数ヶ月を過ごし
結局、大学病院で親不知を抜歯した


2月3月は
私には要注意の時期らしいニヤニヤ



この間、姉の家に行った時
洗面所にビーズ状の洗剤数粒を発見!



「コロちゃんが食べたらえらいことやわ〜」
と、ちょっと出しゃばった親切心で
洗面所で這いつくばって掃除機をかけていた。




姉に呼ばれて
急いで出て行こうとしたその時


私の足は掃除機のジャバラホースの上に滝汗



グラっときて
思いっきり腰を捻って
ドッスーンガーン


めっちゃ変なコケ方をした💦


直ぐに立ち上がれない程痛くて
最初は笑っていた姉も心配
腰にバカでかいシップを貼ってくれた。


でも、ちょっと転けただけ☝️
直ぐに治るだろうって軽く思っていたら、、、



ちょっとした動きで
「痛っえーん
と声が出るくらい
横になるのも起き上がるのも大変ガーン


夜も
じっと寝ている分には問題ないけど
動くと痛みが走って熟睡出来ない



だんだん不安になり


これは病院に行かんとまずいぞ〜💦
車の運転は無理やなあ
でも主人も姉も仕事休まれへんし、、、
タクシーで行くしかないか⤵️

どこの病院に行こう?
いろんな薬飲んでるし
万が一、手術とかなっても大丈夫なように
そこそこ大きな病院の方が良いよなあ
なんか大事になってもうて嫌やわあショボーン


いろいろ考えた。


翌朝、
やっぱり痛みが酷いことを確認して
いざ病院へ



手足に痺れは有りませんか?
無いです!
オシッコは普通に出ていますか?
はい!

とのやり取り
どうやら手術みたいなことは無さそおねがい
とホッとした❗️



上むき、左右の横向き、丸まった姿勢に海老反りの姿勢
と数枚レントゲンを撮って再び診察室へ


先生から
問題なさそうなので、筋肉性の痛みでしょう!

と言われ
大したこと無くて良かった〜‼️
と安心した。


例の如く飲み薬はパスして貼り薬をリクエストウインク

ペチャっと貼り付くシップを
苦労しながら腰に貼っている爆笑


困るのはコロちゃんの散歩


何も無ければ
お利口さんに歩いてくれるけど、、、




相性の悪いワンちゃんと出会ったり
下校する小学生に出会ってしまうと
恐ろしい顔で吠え立てて猛ダッシュニヤニヤ


コロちゃんやめてー笑い泣き
と悲鳴を上げる状態になる。




早く痛みが取れますように🙏