母の愛犬、コロ
姉の愛犬、チャッピー

母の認知症が進んで、
姉が、母と同居してくれることになった7年半前

コロとチャッピーは、
一つ屋根の下で暮らす家族になった!

チャッピーは、コロより8歳上
ポメラニアンの女の子




二人はとっても仲良しで
散歩の時には
遅れて歩くチャッピーを
コロが振り替えって
追い付くまで待ってあげたり照れ


チャッピーには
糖尿病他いろいろ病気あったけど、
食欲旺盛で散歩大好き💕
とっても元気な高齢犬だった。

ところが昨年8月
御飯を食べなくなり病院へ

腎臓の機能が低下していて
腎不全の診断えーん



10日ほどの入院で
集中的に治療したけど
劇的な回復なく


ただただ痛みや苦しみを取り除いてやって欲しいと先生にお願いし、
毎日、点滴と注射に通う日が始まった。

あれから約半年
チャッピー、16歳4カ月
体重も減って
歩くのも大変な状態だけど

朝晩のインシュリン注射に服薬
病院での毎日の点滴注射

痩せた身体に注射の針が痛々しいショボーン
その痛みに耐え
必死で生きている‼️



チャッピー、偉いぞ!
その姿に、私が勇気を貰っている。