昨日は血液内科の受診日
みぞれ混じりの雨の中病院へ。

やっぱりドキドキ緊張する〜💦

どうですか?
とS先生。

下腹部に違和感があると、ドキってするんです。

と言うと、

大丈夫ですよ!
腫瘍マーカーの値も問題なしだし。

とのこと。
良かった〜

リツキサン維持療法については、

腫瘍がなくなっていることだし、今の段階ではしない方が良いとなりました。
感染症が酷くなってもいけないですし。

だって。
リツキサンに頼れないからには、自分の免疫力を上げるっきゃ無い‼️

が、しかーし、、、

歯が痛い。。。
痛くて食事も思うように食べれない😱

被せ物の下に出来た虫歯を治療したのに、
冷たい物熱いものがしみて、痛い。

歯医者さんでは

歯肉が下がったことによる視覚過敏が原因との事。

何回か薬を塗る処置をしてもらったものの痛みは治らず。

左下親知らずの神経を抜く事を決心する。

可愛い衛生士の女の子が、かなり手間のかかる処置であることを詳しく説明してくれる。
全行程、7回は通院することになりそう。

1月26日、神経を抜く。
頭を下げる時、先生が私のウィッグを心配して
大丈夫?
って聞いてくれてたり😆

これからは、歯髄を削って消毒を数回するって言ってた。

それにしてもまだ痛い😩
神経抜いてるのに、、、
そんな事もあるって言ってたけど
厄介なことになりませんように🙏

そう言えば、、、
抗がん剤の治療中、歯肉でどっくんどっくん脈打つ感じがあったり
親知らずの箇所にやたら塩味を感じたなあ。

抗がん剤で免疫力が下がって、弱っている所に影響が出たのかもなあ。

しっかり栄養を摂る為にも歯を完璧に直さなくっちゃ‼️