耳が聞こえにくい | 2人目不妊治療→妊娠→出産 おかんの成長記録

2人目不妊治療→妊娠→出産 おかんの成長記録

息子に育てられるおかんが、2人目出産して、更にどれだけ育つかを記録。なお、夫はおそらく発達障害で、カサンドラ気味な毎日。

安静指示から10日程経ち...


土日だったのに、夫が仕事に行っていた事もあり、暇過ぎた息子、、



寝転んでいた私の私の右耳元で


遊んでぇよ!



と大きな声...




その後から、なんだか音の聞こえがおかしくなりました。

最初は息子の大声と結び付けて考えられなかったのですが、


なんか、今日になっても音の聞こえがおかしいなと思い、ふと、息子の



遊んでぇよ!!!




が耳に蘇りまして。



あ、納得原因判明笑い泣き




突発性難聴になるのかな?

いや、突発性ってか、原因はほぼ判明。

ネットで調べてみると、3日ぐらいしても調子悪ければ、受診しても良さそうですが、、


妊婦に出す薬もないでしょうしねぇ...

鼓膜は治るまで待つしかないと、ボクシングしてた夫も言うてたので...



しばらく違和感、、、我慢です。





息子に攻撃的な意志はなかったんでしょうけれど、これは危険と教えなければ。。。

はぁ〜....やられたなぁ〜



構ってあげられなくてごめんね、もう少し我慢してね、って、


これまで一人っ子王子様状態だった息子、、この先いっぱい我慢させるんだろうね。

一緒に成長していきましょう!