PIPICO(ぴぴこ)です。

 

私は、ブログだけでネットMLM月収50万円をほぼ達成したアラフォー・シングルマザーです。

 

体質的にどちらかというとHSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)なタイプかもで、社会人になったあたりから、人の多く集まるところにずっと居たり、扉が閉まった状態の空間の中で大勢の人たちと一緒にずっとイスに座っているなどというシチュエーションが苦手で、なるべく避けて来ました。

 

なぜかというと、同じ空間に居る、様々な人々の感情(嫉妬・羨望等)が波動のように伝わって来るからです。(もちろん、意識的にそれらをブロックしてはいますが)

 

それゆえ、ネ○トワーク○ジネスのリアルなセミナー活動があまり好きではないので、人前にはほとんど出ません。

 

さらには「あるある」だと思うのですが、友達に勧誘をするということも、過去にママ友からハメアポABCを受けてものすごく嫌な思いをしたので、リアル集客活動はしていません。

 

 

 

MLM業界で、トップタイトルを持たれている方や、ミドルクラスのタイトルホルダーの方からしますと、月収で50万円というのは、決して多くはないでしょう。

 

 

 

しかし、私はセミナーにも通わず、会社公式イベントにも出ないので、お茶代や旅費交通費がほとんどかからない生活をしています。

 

タイトルホルダーの方々からは「セミナーは仕事場なのに、なぜ来ないの?」と嫌がられるかもですが^^;;;

 

ただ・・・例えば月収100万円あったとしても、毎月の活動経費で80万円くらい、飛行機代やホテル代、そして飲食代などで散財してしまうような動きをする方と比較しますと、ハッキリ言って生活に安定感があるかもわかりません。

 

もちろん、この程度の収益化でもちゃんと貯金もできています。

 

そもそもなぜ、アメブロでこのようにPIPICO名義でブログを立ち上げてたのか?と言いますと、2023年後半あたりから、○ット○ークビジネス業界に身を置く方々からの、

 

  • ブログ集客
  • SNS集客

 

のご相談が、後を絶たないからです。

 

特に、トップリーダーの方々は立場上、集客の悩みを傘下のメンバー様には、そもそも言いづらいと思うんです。

 

なので、こういう本音ベースの悩みは公けになるものではないと感じます。

 

でも現場の声を聞いてみると、「そうか、なるほど」と思うことが多くて、この業界で長く真摯に仕事として向き合っている方ほど、悩みが深いことも伝わって来たのです。

 

そこで、

 

  • 社会的にある程度地位や知名度があるので、本名を出さずにネットワークビジネスで収入を増やしたいと思っている、MLM業界のリーダークラスの方や、会社経営者様、芸能人・タレントの方
  • ワンオペ育児でシングルマザーの方で、収入を増やしたいと思っている方
  • 親御さんの介護をされている方
  • ハンディキャップを持たれた子どもさんのケアをしている方

 

に向けて、初心者の方でもできるブログ集客を、顔出しする必要なし・本名を出す必要もなしのスタイルで構築できる方法を、ブログで書いていこうと思います。

 

 

私 PIPICOの自己紹介を、もう少しだけしましょう。

 

ブロガー歴は1999年からなので、もう気づけば四半世紀です。

子どもは2人いまして、上のお姉ちゃんが不登校歴5年で、家庭環境と夫婦関係が原因だと判断して思い切って離婚しまして、現在では娘は不登校を克服・下の息子もバスケに励むなどアクティブになりました*^^*

※その後、息子も色々あったのですが今はおかげさまで乗り越えています

 

元夫とも1000キロくらい離れて住むくらいがちょうど良い距離感となり、過去のものとなった結婚生活も人間成長の学びが大きかったので、今ではとても感謝してます。

 

私はもともと外注ライターとしての下積み経験をして、そこからインターネットビジネスを学び、情報商材のオプトインアフィリエイトを経験してから、SEOアフィリエイトの会社に役員登用していただき、現在では、

 



<<出勤わずか45秒>>



という、自宅からオフィスまでの超短時間通勤のワーキングスタイルで生活をしています。

 

って45秒って、果たして「通勤」って言えるのかな。

 

こうやって書いてみると、結構謎な生活スタイルだと自分でも思いました^^;;;


ちなみに、本題の○ットワ○クビジネスですが、もともと製品は個人的に好きなものはあったのですが・・・対面での勧誘方法には問題を感じることが多かったです。

 

 

 

いえ、、控えめに言って対面での強引な勧誘方法はめっちゃ嫌でした。



「とってもいい会社だよ!」とか
「この製品は凄いよ!」とか
「報酬プランがいいよ!」とか
「会社立ち上げメンバーになれるよ!」とか
「今がチャンスだよ!」とか


会社は違えど、皆様異口同音に...ほとんど同じ言葉を口にしています。

そして、私のことがブロガーだとわかると、「自分の組織に来て、ブログ集客をやって組織を拡大してほしい」と言われたこともあります^^;;;

※全部お断りしています

四半世紀ブロガーをやってる身としましては、マーケティング的視点でそのような勧誘を受けても気持ちが動いたことがなくて、やり方にもうひとひねりすればうまくいくなと感じることが圧倒的に多いんです。

 

これだけ物が溢れて豊かになった今の時代に、商品力はあって当たり前、そして、そこに掛け合わせる営業力が必要になってきますが、ネッ○○○クビジ○ス業界だけにどっぷり浸かっている方の多くは、ここを勘違いしているかもわかりません。

 

 

自分の会社こそ、ナンバーワンだ、と。

 

確かにそうかもしれませんが、そうではない可能性もあるかもしれないと未知のものを理解しようとするマインドは、多様性がネットワークビ○○スにも流れ込んでいる今の時代であれば、少なくともちょっとは必要なのではないでしょうか。



私は普段、2020年から運営している自身の公式サイトの方で記事更新をしていますので、もしご興味のある方は、以下のリンクから、初期の頃のMLM勧誘をされた爆笑体験記状態のお話などをご覧になっていただけると嬉しいです。

 

笑いに昇華できているので、安心して読めるかもですw

 

実体験をもとに、ブログ初心者の方でもできるネッ○ワークビ○ネスのブログ集客のコツをお伝えしますので、何か集客促進のお役に立てればさいわいです。

 

ハメアポABC体験なんかは、今振り返るとホントいい思い出ですw

 

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

⇒ PIPICOさん公式サイト版「友達を勧誘しないブログ集客・ネットMLMで安定収益化する方法」プロフィールはコチラ

※こちらのリンクは、PIPICO公式サイトにジャンプします

 

 

失敗しない

ネットワークビジネスの

始め方講座(全5回)を

無料プレゼント中

↓↓↓↓

友だち追加