※自分で描いてみた似顔絵です...(≧◇≦)

 

 

 

約5年間でブログだけで約1億円の売上を作った、アラフォー・シングルマザーのぴぴこです。

 

ですが、その売上の内訳はアフィリエイト等ではなく、ネット○ークビ○ネスでなんです。

 

と、こんな自己紹介をしますと、、

 

 

「ちょっと待ってください、ぴぴこさん、その1億円って数字はつまりは「グループ売上」ってことですよね?そこから報酬プランによって、手取りの報酬が算出されるならば、大したことない数字なんじゃないですか?

 

 

と思われた読者の方もいらっしゃるかもしれません。

 

はい、確かにもし一発でドーンと数千万円~1億円以上のグループ売上を期待している方や、宝くじのような一攫千金を求めている方には、全く向かない話だと思います。

 

でももし仮に、

 

  • シングルマザーでワンオペ育児を経験してきた方
  • 本業がめちゃくちゃ忙しい方
  • 親御さんの介護をされている方
  • ハンディキャップを持たれた子どもさんのケアをしているママさん・パパさん

 

などに該当する方で、大切な人たちのために収入の柱が本業以外にもう1本できたら嬉しいな・・・そしてネッ○ワークビジ○スの権利収入の良さはなんとなく理解しているけど、可能であれば「ブログ集客」の仕組を活用できたらいいな・・・と思っている方でしたら、この先を少し読み進めていただけると嬉しいです*^^*

 

 

話を戻しまして、、私ぴぴこのブロガー歴は1999年からなので、もう気づけば四半世紀です!

子どもは2人いまして、上のお姉ちゃんが不登校歴5年で、家庭環境と夫婦関係が原因だと判断して思い切って離婚しまして、現在では娘は不登校を克服・下の息子もバスケに励むなどアクティブになりました*^^*

 

元夫とも1000キロくらい離れて住むくらいがちょうど良い距離感となり、過去のものとなった結婚生活も人間成長の学びが大きかったので、今ではとても感謝してます。

 


ブロガーを長く続けて来たことで、ひとつ大きな問題がありました。

 

それは、

 

 

「ブログ集客ができる人」だと周囲の友達にバレる

↓↓↓

ネ○トワークビジネ○の勧誘ターゲットになる

↓↓↓

「うちでブログ集客で稼いでる人もいるよ」と、ブログ全く書いていなくてブログを書く意思がゼロのディストリビューターから勧誘を受けるw

 

 

という流れがめっちゃ多いことです(≧◇≦)

 

私はもともと外注ライターとしての下積み経験をして、そこからインターネットビジネスを学び、情報商材のオプトインアフィリエイトを経験してから、SEOアフィリエイトの会社に役員登用していただき、現在では、



<<出勤わずか45秒>>


という、自宅からオフィスまでの超短時間通勤のワーキングスタイルで生活をしています。

 

って45秒って、果たして「通勤」って言えるのかな。

 

こうやって書いてみると、"ホントかウソかわからない" 謎の生活だと自分でも思いましたw


ちなみに、本題の○ットワ○クビジネスですが、もともと製品は個人的に好きなものはあったのですが・・・対面での勧誘方法には問題を感じることが多かったです。

 

いえ、、控えめに言って対面での強引な勧誘方法はめっちゃ嫌でした。


「とってもいい会社だよ!」とか
「この製品は凄いよ!」とか
「報酬プランがいいよ!」とか
「会社立ち上げメンバーになれるよ!」とか
「今がチャンスだよ!」とか


会社は違えど、皆様異口同音に...ほとんど同じ言葉を口にしています。

そして、私のことがブロガーだとわかると、「自分の組織に来て、ブログ集客をやって組織を拡大してほしい」と言われます^^;;;

※全部お断りしています

四半世紀ブロガーをやってる身としましては、マーケティング的視点でそのような勧誘を受けても気持ちが動いたことがなくて、やり方にもうひとひねりすればうまくいくなと感じることが圧倒的に多いんです。

 

これだけ物が溢れて豊かになった今の時代に、商品力はあって当たり前、そして、そこに掛け合わせる営業力が必要になってきますが、ネッ○○○クビジ○ス業界だけにどっぷり浸かっている方の多くは、ここを勘違いしているようで、ちょっと表現はアレかもしれませんが、それはまるで

 

 

 "竹やりでUFOを捕獲しようとしているようなもの" 

 

 

だと感じます💦

なので、本ブログではストーリータッチで書かせていただいた実体験をもとに、ブログ初心者の方でもできるネッ○ワークビ○ネスのブログ集客のコツをお伝えしますので、何か集客促進のお役に立てればさいわいです。

 

 

 

というわけで、私ぴぴこの「こういう風に勧誘されたよ~」の裏話を、次回から綴っていこうと思います。

 

爆笑必至の勧誘された側の体験談は、ホントいい思い出ですw

 

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

【第1話】 ブログの収益化って難しい?ブログに初めて出会った1999年からの軌跡に続く

※この先は、ぴぴこさんのHPにジャンプします

 

⇒ ぴぴこさん公式サイト版の詳細プロフィールはコチラ

※こちらのリンクも、ぴぴこさんのHPにジャンプします

 

 

失敗しない

ネットワークビジネスの

始め方講座(全5回)を

無料プレゼント中

↓↓↓↓

友だち追加