皆様こんばんは、くまミミですニコニコ


お久しぶりですが、皆様元気だと嬉しいです。

くまミミ一家、みんな元気ですおねがい音譜


下火になりかけてはまだまだ身近でコロナがうろついている毎日ですね。姫はそんな中、学校、デイ、病院と変わらずに過ごせています。私も毎日お仕事に楽しく行けています。利用者さん達や、一緒に働く仲間達に沢山の元気と癒しをもらいながら毎日とっても幸せです。仕事も幸せだと家に帰ってからの姫との時間も楽しい。毎日ほどよい疲れの中ラブラブタイムを楽しみ、たまに疲れ果てて一緒に寝落ちする、というリズムですニコニコ


ブログもリズム良く綴っていきたいところですが、ここは、マイペースに。頑張りすぎず。と、思っています。皆様も長い目で見守っていただけたらありがたいですドキドキドキドキ


姫は最近、お散歩に行った時に歩く、という事を自らはめっきりしなくなりました。筋力も落ちてきたり、心臓の調子もあるので色々自分の中でもモチベーションも上がらなかったりするのかも、です。

でも、たまにパパやママが、姫、あんよする?

と聞くとやる気を出す時があります。

その時は膝掛けを取ろうとするパパやママを止めません。嫌な時は、膝掛けに触るなと言わんばかりに私達の手を止めます。


ただ、その、やる気を出した時でも、もちろん独り歩きは出来ないので、パパに車いすから抱っこで下ろしてもらいそのまま介助でゆっくりあんよです。

私は後ろから車いすを押して追いかけ、倒れそうになったらすぐに座れるように側にいます。

姫の足首はもう、大きくなった姫の体を支えられなくなっています。膝や腰はカックンカックンです。

でも、たまに応えてくれるママ達のあんよする?に対して、私、歩きたい。の気持ちをパパもママも受け止めたい一心です。

歩ける時間は5分もありません。でも、まだ歩けています。昔からの友の皆様は姫の歩きをご存知かと思います。歩いていました。今よりもっとしっかりと。


心臓の病気との兼ね合いもあるので主治医と相談してあまり無理は出来ませんが、これ以上筋力が落ちたら、姫が、あたいあんよしたい!と思っても出来なくなります。でも、今のままでは骨が折れてしまいます。


PTの先生と整形外科の先生と相談して、装具を作ることにしました。1日にどれくらい訓練できるかは分かりません。サチュレーションモニターと睨めっこです。ほんの数分かもしれない。でも、諦めたくは無い。


相談したところ、本当は腰から下の装具か、太ももからの長下肢装具がいいのですが、そこまでがっつり作ると持ち運びも大変になります。とりあえず足首の骨折を防ぐのと膝の負担を軽減する為少し重くはなりますがしっかりとした金具の短下肢装具を作ることにしました。靴と一体型であればつけたまま車いすにも乗っていられます。車いすももうサイズアウトしたので新しく作る事になりました。

酸素ボンベを3本乗せています。今度の車いすはフルオーダーで姫専用車いすにする事にしました。

今までは、形ある車いすに姫に合うように色々オーダーをかけていましたが、今回は枠組みからのフルオーダーです。完了までに約一年はかかるそうです。どんな姫の脚ができるかな。また都度都度ここに書いていきたいと思います照れ


さてさて、題名。

最近、ママがお腹が空いた時に、

ママ、お腹がグゥー、なんだよー照れ

と言うと、姫が、グゥ〜のところを真似するようになりました。

でもね、声はでないの笑い泣き笑い泣き

あまりに可愛くて毎日毎日癒されてます(相変わらず親バカ笑)。


動画撮りました❣️

是非観てください口笛口笛


可愛すぎるのです〜ラブラブラブラブラブラブ


はい。親バカでーす。


久しぶりの親バカブログでしたチューチュー

癒されてくださる方が居たら嬉しいです〜ドキドキドキドキドキドキ


皆様と姫が良く眠れていい夢が見られますように。


具合の悪い方々が早く良くなりますように。