皆様、こんばんは、くまミミですお願い

今日は一日、風邪をひいてルルアタックを飲んでゆっくりしていました。おかげで熱も出ず、喉は相変わらず痛痒いけど、大事には至っていません。

姫の色んな機能の退行が気になっている今、最近はご飯が普通食だと難しくなって来たこと。吐き戻し。が、気になっていました。
今日は遠足でお弁当。どうしようかなと思っていましたが、訪看さんと相談してメニューを決めました。

15時になり、スクールバスポイントまで姫を迎えに行ったら、ニコニコご機嫌で帰って来ました。

とにかく気になるのはお弁当を食べられたかどうか。

姫のリュックを大急ぎで開けて、お弁当袋を確認したら…

なんと…

全て空っぽびっくり!!

!?完食はてなマークはてなマーク

明日病院で遅刻する予定が、入院中に診てもらえたのでなくなり、学校に遅刻しなくてもよくなったので、その電話をした時に聞いてみました。

先生…お弁当が空っぽだったんですけど…キョロキョロ

すると、先生

そうなんですビックリマーク全部食べれてしかも吐き戻し無しでした!!と。

ママ、涙腺崩壊笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

姫は普通食が食べれていた時でも、お弁当を完食する事はありませんでした。何かしらが残っていた。

今日は、パンケーキ、柔らかく茹でたブロッコリー、ホクホクの太いフライドポテト、ぶどうゼリー。と、姫にはイレギュラーなメニューでした。茹でたブロッコリーくらいかな、いつも食べているのは。

それが、それが、完食ってビックリマーク

嬉しくて、先生に話を聞いている間ずっと泣いていたので、アトラクションに乗れた話のくだりをあまり覚えていないほどあせる

昨日の夜から風邪気味のところを頑張った甲斐がありました。
嬉しかった。しかも、帰って来てから、残りの半分のパンケーキを見つけて食べるのサイン。ゆっくりおやつに食べました。

ちょくちょくレパートリーに入ること間違いなしですウインク音譜

そして、今日の晩ご飯は、訪看さんが来てくれる日だったので、ミキサー食にしてみました。
ウインナーは、柔らかく柔らかくスープで煮込んだものをあえて一口で出してみましたが、やはり食べられませんでした。
ミキサーと、プリンはこれでも40分かかり完食です。

吐き戻しがなければ量もこれくらいが丁度いいとの事。

減ったね、姫…。
でも、お口から食べれるうちは、ママのご飯、食べようね。沢山美味しいの作れるように勉強するね。
ママ、ミキサー食は、食べやすくてウマウマだったですよーもぐもぐ音譜

明日の朝は、大好きな焼き芋を牛乳と、混ぜてミキサーしたいと思います。

色々変わっていく我が子。
本人も今までと変わっていくものに戸惑い、拒否する事もあります。
ママも必死に周りの姫を支援してくださる方々に話を聞きながら、良い方法を考えていきます。

今日も、ゆっくり一歩進めた素晴らしい幸せな日でした。

皆様と姫がゆっくり眠れて、良い夢が見られますように。