相変わらず、食べる食べる星人だった姫。
内臓が弱ると、くまミミ親子はシャックリが出ます。
遺伝です。風邪を引く前、薬で肝臓が弱っている時、暴飲暴食。あんまり、私もー!って人がいないのだけど、私は小さな頃から分かっていました。シャックリが、よくで始めると要注意。まさか、姫も受け継いでいるとは思わなかったけどびっくりビックリマーク

さすがの食べる食べる星人姫も、夕方からシャックリが出てきました。胃が疲れているのでしょう。

しかし、まいっちゃうよね。食べムラ。食べない時期は全く欲さないし、食べれない。ゼリーや流動食、柔らかい介護食を潰しても、内臓が受け付けず、吐き戻す。その時期は痩せる。心配していると、だんだん、食べれる様になり、今度は食べムラの、食べまくる時期。こうなっちゃう。ずっと食べてるから、内臓を壊すよね。その時は体重は増える。

プラス他害。今度主治医と、摂食の先生に対処法、これからどうして導いていけばいいかを相談してみます。

さすがに、今日のお風呂はしみた〜えーんあせる
引っ掻き傷がすごいんじゃ!

さて、今日の題名。最近テレビに前ほど執着がなくなり、前はEテレ以外は怖かったようで、変えるとパニックになっていたのですが、最近、それがやわらいできました。

ママはミュージックフェアを楽しんでいると、桜の歌特集。コブクロや、森山直太朗、気持ちよく聴いて、終わったら拍手までしちゃいました。姫もニコニコ。

最後のトリは、石川さゆりの天城越え。久しぶりに聴くなぁ、と思いながら、熱心に聴いていると、姫がグスグス泣き出し、一生懸命リモコンを探しています。どうやら、あの緊迫した歌と、石川さゆりさんの、熱唱する顔が、とても怖く、ステージの雰囲気も暗くて怖かったようで、必死にリモコンを探し、手に取り、Eテレに変えました。(石川さゆりさん、ごめんなさい。姫に悪気はないのです…)このブログを見てはいないと思いますが爆笑

なーに泣いてるの?と、ママは言い、でも、もう一度試してみて、ダメならきっと演歌と熱唱がダメなんだと思い、恐る恐る変えてみたら…キョロキョロキョロキョロ

ギャー‼️ウィー‼️

大パニックで、また、急いでEテレに戻しました。Eテレは、野球だよ、姫。でも、Eテレ、って右上に出てきただけで安心したみたいで、ちょっと引きずってパニックは、終わりました。

確かに、演歌の熱唱は、姫には怖かったのかもしれないね。
演歌歌手の方々、演歌に携わる方々。かつては、くまミミ夫妻も演歌に携わっていました。
その記事はこちらです。パパとの出会い
皆様に、すみません。受け付けない子が、ここに居ました。

失礼ですが、あえてここは私は母として笑わせてください。
姫が、それだけ、一生懸命耳で聴き、目で表情を見て、雰囲気を怖がった、という事が、ママには単純にほほう、成長したな、と思ったのと、演歌が怖いんかい‼️というツッコミもあったので、あえて笑い話にしたい笑い泣き笑い泣き

3時から起きていた姫は、スヤスヤ今寝ました。演歌パニックで疲れ果てたようですzzzzzzぐぅぐぅぐぅぐぅ

明日は今シーズン最後のお花見行きたいから、よく寝てー。姫の睡眠を司る脳さん、お願いしまっす

皆様も、よく眠れて良い夢が見られますように…。

良かったらぽちしてください(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ