姫は元気にデイから帰ってきました。
{E333FC49-F178-47C8-B872-5D095D519C8C}

しかし、お家に着いてバギーからおろそうとしたら、降りません、します。イヤイヤ、姫、今日は朝イチから結構動いてるから。ママも姫も。まだどっか行きたいの?ムリです。姫は夜中に発作も起こしてるよ。ママも姫も倒れちゃうよ。

おうち入ります。お風呂入ります。と言ったら…

ギャー‼️引っ掻きポーズきた〜‼️

…避けられずガリッ…ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
痛かった…えーんえーんえーんえーんえーんえーん

でも、それで気が済んだのか、無事におんりできて、先生からママは姫がデイでオムツ替えの時にお股を痒がっていた事、トイレに座りたがらなかった事を聞きました。最近アトピーが酷くて、オムツのテープ止めるところ(姫はテープタイプとパンツタイプと両方使っています。)が、乾燥と摩擦で痒そうだったのと、オムツの中も少し湿疹がでていたので、オムツの中用のお薬を皮膚科でもらっていました。

アトピーのお薬はオムツの中は湿気が多いので、あまり良くないそうなのです。

お風呂入って塗りますねーって先生に伝え、お風呂へGO!帰ってみたら、結構疲れていて、グッタリじゃーん!お風呂でも、ポリポリずっとお股を掻いていました。

お風呂から上がり、拭き拭きして、お布団へゴロンで、オムツやクスリ、お着替えをさせますが、お股みてびっくり。真っ赤っかに湿疹が出ていました。これは痒いね。たっぷりお薬塗ってはやくなおそうね。とびひになったらまた大変。

この歳でのオムツ。これからもオムツ。まだ、おしっこが出た事を伝えてはくれません。そろそろしたかな?替えようとすると、サラサラ。時間も姫はまだ読めません。大体1時間〜1時間半とか、分かってくると替えやすいんだけどな…。夜中も中途覚醒した時は必ず替えますがしていたり、していなかったり。

オムツかぶれ、長い長いたたかいになりそうです。最近はお茶ノルマ作戦をしているから、量が一回がすごく多いのもあるのかな。

そして、ご飯もうどんを少し食べて、もうゴロンタイム。
{19110261-0A21-40EC-B6A6-574C33EA3FFF}

お疲れ様、姫。今日はたくさんたくさん頑張ったね。発作もなく、中途覚醒もなく、ゆっくりと眠れますように…良い夢がみれますように…zzzぐぅぐぅ

ダーダーあーうー大音量でおしゃべり中で、まだまだ寝そうもないけれど、おやすみ、可愛い姫❤️

良かったらぽちってしてください(^^)にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村