MRI予約完了 | なるようになるさ

なるようになるさ

発達障害、100万人に2~4人の希少病デスモイド腫瘍、約5年に渡る二人目不妊治療(tese-ICSI)を経て出産。

旦那は脊髄損傷、車椅子。
長男くうたは超ユニーク小学生。
次男はよく泣きよく寝る令和ベビー。
今日も我が家は崖っぷち!

大学病院ではMRIが1ヶ月待ち。


造影剤は胚移植予定24時間以内は

使わない方が良いと

産婦人科ドクターの見解で

採卵できるかわからないし、

我が家胚凍結になかなか進めないから

採卵終わるとすぐ移植予定を

考えなきゃいけないし

1周期終わると2週間後に

すぐ次の周期始まるし



…不妊治療しながら造影剤MRI、

ムリじゃね?!



8月は結果、造影剤使えたんだけど

MRI予約の段階で

採卵できるか移植できるかの不安もあって

造影剤なしMRIになりました。


不妊治療してると

明日の予定すら満足に決めれないのだよ。



造影剤使わないとやっぱり像が不鮮明で

増大が懸念される今回は、

造影剤使う方向。



まぁね、

結果次第では不妊治療終了だもんね。

デスモイドがやばかったら

妊娠しても産めなくなるからね。



MRI優先させることに

納得しなきゃ仕方ないよね。



で、色々考えてくれた主治医の

出向先の総合病院なら

MRI予約が

2週間くらいで入れれるとのことで

総合病院行って来ました。



この病院、職員の余裕のなさが半端ない。

みんなピリピリしてて

何回か行ってるけど苦手^^;



受付窓口行っても

無視されるからね。

 

前回から1年経ってたら予約入れれないけど

予約なしで行ったときの雰囲気足るや… 苦笑



診察はサクッと終わりまして

MRIの予約、

「どうする?最短で来週いけるよ」


えっ…。

全然2週間じゃないじゃんっ!


もちろん来週でお願いしましたよ。



「今回は広範囲で撮るよ」

あーやっぱドクターも

肋骨下ヤバイかなーって思ってる?



腹斜筋、どうなってるか見るのがこわい。



根が張ってるだけだと、

MRIに写らないこともあるようだから

画像+αだと思ってた方が良いのかな?



知りたいけど知りたくないけど

どっちもやだな。



今日はパパに連れられ静岡。

今宵は宿無し車中泊らしい…



太平洋側の暖かさにびっくり。



雪ないよ?お花咲いてるよ?

てかコート着てると暑いよ?

ねぇ、みんなスノーブーツいる?

ここは春なの?

驚いてます。




水族館、

タツノオトシゴすら懐妊かよ。

雄なのにっ