【6周期目自然周期 D14 卵胞チェック】待人来ず? | なるようになるさ

なるようになるさ

発達障害、100万人に2~4人の希少病デスモイド腫瘍、約5年に渡る二人目不妊治療(tese-ICSI)を経て出産。

旦那は脊髄損傷、車椅子。
長男くうたは超ユニーク小学生。
次男はよく泣きよく寝る令和ベビー。
今日も我が家は崖っぷち!

お盆は私のお誕生日、

義母の実家の墓参りをし

義実家にて墓参りと親戚との食事をして

ヨメしてきました。

盆生まれの宿命です。



くうたは従兄弟のお兄ちゃんたちと会え

おおはしゃぎ。

自分もお兄ちゃんたちと同じように

同じことしようと必死。



14日は義母が迎えに来てくれ

くうたは義実家に。

旦那は仕事へ、私は病院へ。

くうたの誕生日だというのに…

(本人はすでに誕生日は終わってると思ってる)



道も病院も空いていた。

いつもと違うドクターの診察室から呼ばれ

入ると中には貧乏ゆすりドクター



空いてるせいか、

貧乏ゆすりドクターが今日は優しい

この先生、

ほんとはすごく優しい人だってことは

前からわかってはいる。



緊急オペで急遽、

貧乏ゆすりドクターに代わったそう



内診、残念ながら

右卵巣が主席卵胞を抱えていた。

主席15.6ミリ。

左が12.7ミリで萎み中なのかな?

内膜は10ミリだった←いつも通り



私のD14で15ミリは少しゆっくりめ。

D16夜にHCG注射、D18採卵の予定になった。

D17は病院の都合で採卵が難しいらしい。

なので翌日、排卵予防のセトロタイドが

必要かどうかの見極め。



個人的には打ちたくないなぁセトロタイド…



あれ?ホルモン値見ないんですか?

「見ます?必要ないかなぁと思うんですが」

!!

私、卵胞は良いサイズなのに

ホルモン値が低くて

LHサージがなかなか来ないとかよくあるから

一応見ておいて欲しいんですが…ホルモン値…



半ば強引に入れて貰いました。

確かに排卵予防とか言ってる時点で

見なくてもまぁ…って気もするんですが

のちのことを考えると

見ておいて損はないかなぁ(自費だし)



帰りに鎮守様にて子宝祈願

待ち人来ないってあかんやん↓


不妊って、どこ見ればいいのやら?

待ち人?病?お産?賭け?



道祖神に詣ったのち、

今まで気づかなかったところに

子宝の神様を見つけ

そちらにも詣りました。



私がお願いすると

蝉時雨が一層強まった気がします。

そう思うことにします。



翌日受診の可能性は0だと思ったから

翌日のくうたの預先やらを考えたら頭が混乱。



スケジュールのやりくりが咄嗟にできず

混乱から不安になるのが

私の毎度のパターンです。



今周期は妊娠できる!って気持ちが

揺らいで萎えはじめています。