やっぱりややこしい。 | 旦那様は大邱ナムジャ。そして現在は旦那より息子らぶのはっぴーぶーぶろぐ。

旦那様は大邱ナムジャ。そして現在は旦那より息子らぶのはっぴーぶーぶろぐ。

4つ上の大邱ナムジャの旦那と2018年生まれの息子と楽しく生きてます。
日常のことを気ままにかいてますw
2019年から韓国大邱から福岡へ。
読者登録歓迎♥




今日は朝から予防接種へ行ってきました。

なーちゃん3回目のB型肝炎。

これで1歳までに受けるのは完了だけどロタ生ワクチンを検討中。

で、ちょっと前にインフルエンザ1回目を終えたときに
インフルエンザ2回目の前にB型肝炎3回目を一週間後に早くしたほうがいいと言われて

次の週に大邱に行く予定だったので大邱行ったついでに保健所でやってもらおうと思ってたんです。

しかーし、
韓国ではB型肝炎は前回からの間隔が半年ほど開いてないと打てないと..滝汗

日本では早く!と言われて、
韓国ではまだ早い!と..。

え..。

インフルエンザ2回目も
日本では2週間開けたらいける、と言われたけど
韓国では1ヶ月開けないとダメだと..。

え...。

だから、
結局韓国では何も打てず..。
韓国でのインフルエンザ予防接種は無料なのに笑い泣き

インフルエンザ予防接種は1回目から韓国で済ませるべきだったな〜。チッ

なにげに大人のインフルエンザ予防接種料金も2万wonくらいで日本より安いし。(私は日本で4000円くらいで先日しましたニヤニヤ

大邱行く予定が早く分かってたら韓国ですりゃ〜良かったな..。

それにしても、韓国と日本の予防接種の規定が違いすぎてややこしいアセアセ


来週はクリスマス🎄ですねー。

一年が本当に早い。

なーちゃんはじめてのクリスマスとお正月を迎えます。

一年前はまだお腹にいたなーさんも今ではこんな感じ↓です(笑)
チンパンジー?いや、日本猿のような後ろ姿にキュンハート

毎日元気いっぱいです。