新年度も始まり、たけだピアノ教室も新しい気持ちでがんばっています。


4月からピアノレッスンを始めた生徒さん。


小学校、中学校に入学して新しい生活の中でピアノレッスンもがんばっている生徒さん。


今年初めてのピアノ発表会に向けて練習を頑張っている生徒さん


みんなそれぞれ今までとはちがう

新しい風の中でピアノを楽しんでいますよ。


今日も小学校に入学した生徒さんが

「新しく友達できたよー」

と話してくれました。


あと別の生徒さんは

「クラスのお友達がたけだピアノ教室で習ってる子だったんだよー」

嬉しい偶然ですね爆笑


ピアノ発表会で毎年は人気の曲は

エリーゼのために

トルコ行進曲

千本桜

でしょうか。


毎年、誰かチャレンジしています。


発表会デビューの小さな生徒さんは連弾曲をがんばっていますよ。

ディズニーの「小さな世界」

可愛らしくて伴奏をつけると

華やかになるのでおすすめですね。


選曲にはヤマハのプリント楽譜を愛用しています。

一曲からダウンロードできるし、

初級から上級までアレンジもあるので生徒さんのレベルに合わせて選べます。

クラシックからポピュラーまで幅広く曲も検索できるし、発表会の選曲に本当に助かっていますおねがい



プリント楽譜 


最近セリアでかわいいスマホスタンド見つけました音譜



癒やされますねーパンダ

プニッとした手触りもまたホッコリします🐼



たけだピアノ教室 



 


健康が私の宝です。

元気にレッスンできる私のお守りですね合格