みなさまこんにちわ~HappyPhotographerのもんちゃんです

 

スマホお使いの方に・・・
スマホで自撮りする方も最近は多くいると思います


そういう方!
特に女性の方に朗報

 

スマホの場合アプリがあるので撮った後すぐに加工ができるのであまり使われている方少ないと思いますが、リングライト知ってますか?

ポートレート撮影でプロのカメラマンも使っていたりするリングライトです
プロの場合はカメラのレンズの周りにリング状のストロボを付けて発光させ、顔映りや、目にキャッチ(目ン玉に白い輪っかが映り込むこと)を入れる時に使います

 

コレ使うと目が綺麗に見えたりします

 

 

そういうプロも使っているリングライトが

スマホでの動画撮影が多く行われるようになったからか?簡単に手に入るようになってます
動画の場合は点灯しっぱなしのLEDライトになります

これ、スマホで撮影する時に使うと目にキャッチが簡単に入り目元がキレイキレイになります

 

こちらもAmazon等で数千円からてにはいります
ちょっと人と違った自撮りをお考えの方試してみてください!


こういうものです

 



 

 

 

動画撮るときにも使えますよ~~~