私、自分でも驚くほどの三日坊主。。。

いや、1日坊主。。。

いやいや、するする詐欺って場合さえある滝汗



何かをコツコツ続けるのが

とにかく苦手。。。笑い泣き




でも、唯一続いているのが

【踊ること】

なんだなぁ照れ照れ照れ




2歳の時、自分から母に『バレエやりたい』

と話したらしく。。。

でも、どの教室でも3歳になってから

との事だったらしく、3歳になってから

再度、母が私に意思確認をして、

クラシックバレエを習い始めたみたいバレエ



そこから、ずっと何かしら踊ってる私おすましペガサス




踊っていると、振りを覚えて
全身を動かしているから
頭は踊りに集中せざるを得なくて
曲も聴いて、それに動きも合わせていくから
考えるというより、感じながら
自然と楽しめる。。。

もっとやりたくなる爆笑音符



子供が産まれてから
意識のほとんどが子供の成長に向けられて
未知の世界だけに、不安の緊張の連続タラー


体はどんどん硬くなり
頭の中は常に子育てママモードハート
楽しいことや幸せはもちろんあるけど
知らぬ間に心が疲れてたり。。。



1人目育児は特にそうなりがちガーン



私も社会との断絶や自分の存在感のなさ
極度の緊張と究極の寝不足と
誰にも頼れない、頼り方がわからない
という状態に陥り、産後うつへ。。。



通院したり、ドクターや助産師さんに
話を聞いてもらい、漢方などを服用するうちに
徐々に回復していきましたクローバー

が、その時に、でも、何か足りない。。。
ココロが元気になったような
なってないような。。。



そうだ!踊ってない!



と、自分に必要なものが欠けていたと気づき
まずは、学生時代のOG活動に参加。
やっぱり楽しい〜〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


そんなわけで、身近な所にも
子連れで踊れる場所が欲しいーーーールンルン


でも、子連れで行ける運動場所って
なかなか、ないえーんえーんえーん


ならば、
自分で立ち上げてしまえ爆笑!!



というわけで、現在の【ママエク】の原形となる
『ママダンス』が誕生したわけですデレデレ



そして、2人目出産後、
ダンス未経験者でも
誰でも楽しめて
ダンスの楽しさも
伝えられるものおねがい

子連れで気軽に参加できて
ママが自分のために
楽しめる空間キラキラ


をコンセプトに
【ママエク】が誕生しましたウインクラブラブ



そんなわけで、
身体を動かしたい人も
ココロが疲れてる人も
お喋りしたい人も
お友達を作りたい人も

みんなみんなお気軽に【ママエク】に
遊びに来てねラブラブラブラブラブラブ


開催日程はこちらからチェックウインクルンルン