ドラミュー。 | Coffee Break♡

Coffee Break♡

ちょっと一息♡

ぽこちは最近は
ずーっと
ドラえもんミュージ行きたいね!
アンパンマンミュージ行きたいね!
トーマスランド行きたいね! 
動物園行きたいね! 
と言ってます。
ミュージとはミュージアムのことです。

アンパンマンミュージはちょっとばかし遠いのと土日はめちゃくちゃ混んでるとのことで
暇になったら平日に連れて行ってあげようかな

てなわけで、
ぽこちと二人でドラえもんミュージに行ってきました。


ドラえもんミュージのいいとこは
予約取りやすいとこだね。
あと便利になって
電子チケットになったところが◎

ポッケにしのばせているのは
トーマス
ではなく
ゴードン。笑


ぽこち、おかあしゃんが写真撮りまくるから
カメラ向けると
はいチーズ!って言うようになりまして。
かといって目線くれるわけではないという。
でも自撮りだと画面に自分が写るのが好きなのか面白いのか
笑顔で写真に収まってくれます◎

これなんだっけ?
竹馬?

オバQ。

ドラミちゃんで
いないない

ばぁ!

ドラミューの攻略法って
まず3階にエレベーターで上がって
カフェの順番待ちのチケット発券することじゃない?
私はいつもそうしてる。
昼時だと90分待ちとかだからね。
そこから、
早めにお土産のどら焼きを買ってしまいます。
箱買いなら1階のショップで買えるけどね。
箱は嵩張るので私はバラ購入派。
どら焼きは広島のもみじ饅頭で有名な
にしき堂のものだから美味しいので
ドラミューのお土産としては
どら焼きがおすすめです。
最後に買おうとして並んでると時間なくなっちゃうから、先に購入です。

それから、ぽこちは恐らくこれがやりたかった。
ガチャガチャをネジっと、くるっと。

ドラえもんはみたことないんだけど
1歳半のときに来たのを覚えてて
行きたいって言い出したっぽい。
なにを覚えてたかというと
これですね、ガチャガチャ。

ガチャガチャ好きだよね、本当に。
たくさんネジっと、くるっとしました。


ピタゴラスイッチみたいなのにも夢中。
タイミングあったので、
シアターで映画もみたけど
すごい面白かった。
ドラえもんの声もなんだかんが今の声優さんになって長いよね。
私もそんなに違和感なくみられたし
ぽこちもとても集中して静かにみられました。
真っ暗の中で映画を観たのは初めてだったけど
この感じなら普通に映画館も行けそう。

一通り楽しんだところで
カフェの順番がきました。
ばっちり。

ぽこちはこちら。
ぽこにゃんバーガー。

私は暗記パンビーフシチュー。
ドラミューのカフェって
味の完成度が高いところがいい。
トーマスランドのご飯は◯ずかった。笑
高いお金とるなら、味もこだわってほしいよね。美味しければ多少高くても文句ない。




食後はコロ助。


お気付きだろうか。 
ぽこちのカチューシャが途中から
ドラえもんカラーからブラックに変わったのを。
そう、ブルーは前回購入したものを持参したのだけど
なぜかブラックを新しく買えとせがまれ
えぇと思いつつ買いました。
仕方ないのでブルーをおかあしゃんも付けました。

キレイなジャイアンに行ったら
長蛇の列だったので断念。
代わりにこちらで写真撮って撤収。
ぽこちは結構執念深くて
帰宅後「ジャイアン隠れてたよ」と。。
並びたかったみたいね。






赤ちゃんのときに来た
キッズスペースにも行ってみました。

そんなこんなでぽこちは帰りたくなかったみたいだけど
おかあしゃんが疲れたので帰宅。
座れたからいいけど
バスがめちゃくちゃ混んでたから
余計に疲れた。
乗れない人もいたし、
バス利用の場合はギリギリではなくて
早めに並んどかないとだね。



お土産。
やはり美味しかった◎

ガチャガチャは
コロ助→ドラミちゃん→パーマンとでて
ドラえもんがでれば
被りなくコンプリートだったのに
そんなにうまいこといくわけなく
7回目にしてようやく。
ドラえもんとコロ助は人気だから
絶対数少なく入れてると思うわー。
1回目にドラえもん出てたら
コンプリート目指そうとか思わないもん。←
よくよく考えると400円×7回って約3,000円も使ったわけでしょ。
3,000円あればショップでクオリティ高いかわいいドラえもん買えたんだけど!
ってあとから悔やんだ。笑
ガチャガチャ恐るべし。

これとかさ。かわいい。


でも、カプセルがかわいいよね。
我が家には7個も転がってます。
これを見るたびに
ぽこちが「ドラえもんミュージ行ったー」と言ってます。
そしてまたネジっとくるっとしたいっぽくて
ドラえもんミュージ行きたいね!とのこと。


行くのはいいけども、
ガチャの景品が変わるまでは行きたくないかな。笑


あとはタケコプターのブラックと
ドラえもんの指人形とヘアピン。

繁忙期終わったら、
アンパンマンミュージと
トーマスランド連れて行かないとね。
あと、あらかわ遊園ってとこにも行ってみたいな。