我が家の節分。 | Coffee Break♡

Coffee Break♡

ちょっと一息♡

節分なんてさ、
小さい頃豆まきした記憶あるなーくらいのイベントだったのにね。

さすがにぽこちはいろいろ理解できるようになってきたので
こういった季節の行事系は
きちんとは無理だけども、、
それとなくやってく感じかなと思います。
保育園でも豆まきしたらしいし
節分間際には鬼のパンツの話ばかりしてきて
こりゃやるしかないな?と。
メルカリで買い揃えた衣装は3COINS。
着せるかーと腰を上げたのがわりと直前だったため
節分前日着とかでした。
多分送料考えたら利益ほとんどでてないと思う。
お疲れさまです。
3COINSは転売本当多いね。


ぽこち
すごい嬉しそうだった。
あー!鬼のパンツー!!って


ぽこつ、びっくりの顔してます。
にーちゃんがでんでん太鼓をでんでんしまくるため。

豆食べたいらしい。

ついに嫌になってきたぽこつ。


ぽこつ離脱。





ソロショットも撮ってたので
ぽこつは疲れた模様。


当日は
いつものところへ
鬼のパンツ履いて。
ペンギンと対峙するぽこち。


警備員のおばさまに
かわいい!と褒められた。
コスプレして行ったかいがありました。


乗らないと気が済まないやつ。

食べないと気が済まないやつ。

うききいたー!
と、じーっと見つめてました。


ぽこちは保育園のお陰で
体力が本当あって
(毎日公園で2〜3時間全力で遊んでるらしい)
2〜3時間くらいなら普通に歩けるから
昼間ならベビーカーはいらない。

お昼はお寿司を。
行きつけのお寿司屋さんの太巻
めちゃくちゃ美味しいのよね。
節分だから頼んだってよりも
いつも頼んでる。
お寿司屋さん、なんか外国人の方にも美味しさがバレてしまったみたい。
多分トリップアドバイザーとかに載ってるんだと思う。
外国の方とはGoogle翻訳で会話するらしい。
便利な世の中だ。


夜は豆まき。
ポコチ投げるの上手でした。
鬼のパンツ履いて、
おにはーそとーってやったんだけどね。