雪絡み赤い鳥編。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

三が日はお天気に恵まれましたが
鳥さんは寒いせいか今ひとつの出足でした。

{4EE9A5C3-7E35-4DC3-A0AF-BB1683F2D6A4}
ピーカン富士山をiPhoneで。
{159BBCC0-C30A-4A4F-B0E6-C9372A018950}
パノラマも割といい感じ。
{5ED43FFF-B64C-4FC2-A73E-8F2C897ACB48}
やー風景はiPhoneに限るねー笑


で、年末のご挨拶にて頂いていた
雪のオオマシコさんに早速行って参りました
有難うございます。
{BAAFC4A7-E665-42ED-98D9-F05A859B34BF}
近いですが被り無しが難しいです。
ようやく撮れた被り無し。

{D67DAE4A-5BA3-416C-A639-321E788F0BB3}

{9040212B-8E50-4D33-825F-4688C7E7FD91}
正面はやはり猿子顔
{9B3A7591-0E3E-4C9F-A8B5-6A0F78B60AA0}
なかなか赤く綺麗ですが降りると
草薮でなかなか雪のクリアな場所には降りず苦戦。
{2190A1F3-7CF4-46D1-9710-680D417B65ED}
その他は冬色のウソさん
{7D779ABC-12F6-45C0-82E0-987399D54C03}
雪の中のキジさん沢山いました。
{323E900C-0886-44B3-865A-BB7DD274CEC2}
雪絡みのオオマシコメスさん。
{CC8C05F3-BDE7-4DD0-A5CD-264A9E53EBFE}
を撮っていたら50m先の木のてっぺんに
イスカさんが一羽だけを証拠写真です笑

イスカさんは群では朝巡回してくるようでした。

{D920149B-6800-4A21-832E-025CD73285EB}
うおー無理無理をマニュアルダイヤル調整で
ようやく雪絡み赤いオオマシコさん。
{8EA1F8DB-6422-45E7-9EC4-F96DDAB4E09D}
ンーギリ雪絡み?笑な場所。
{FB623C28-F637-4E81-B9B8-A53E88BC7CCE}
一応後ろは雪絡み❄️分かんないよね〜笑笑

山の斜面に当たる風が雪を遡り吹き付ける
寒い寒いポイントでしたが、去年は3回
-5度を空振り三振していた天然なオオマシコさんが
近距離で沢山撮れて嬉しかったです。

本日は関西遠征の最後のポイント迄でした。
お疲れ様でした♪