アオバトその3 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

月曜日はお掃除の日です。
水周り資源ゴミ不燃ゴミクローゼット制圧❗️
{8DE6EF21-6422-4B67-92D2-2DB4127368E9}
月曜日から金曜日まで何かしらゴミの日です。
主婦業半分はゴミ捨てです😅
年を取ると皆このゴミ捨てにリズムが合わなく
なるようです。そうなると家の中が物で溢れます。
床が机が物でいっぱい。どの高齢な方もほぼ同じ。
皆そうなるんです。夫婦で手伝ってくださいね❗️
分類や踏ん切りに鈍りが出るんです。

そして
物で埋もれがちな人は大概
掃除機をかけるのが嫌いです。イケマセン!
コレが脳梗塞肺炎喘息の元になります。

トイレには念入りに掃除機!
ペーパーの擦れた粉を肺に吸い込むと
1番脳梗塞のタネになります。

締め切りの部屋に帰って部屋の匂いが
玄関開けると家の中の匂いがする。
それは浮遊カビの匂いです💀

かく言う捨て魔の私もナカナカ物が増えて
暮らしがシンドくなりつつあります。
老化ですかね⁉️
一度バッサリ全部捨てないとです。



午後満ち潮に合わせて鳥見に出かけました。
ソコソコ来ます。

のんびり4人カメラさんで楽しいお時間を
有難うございます😀
{889685D5-0827-4752-8FF3-A42CA17D59ED}
右下のメスに注目してください。
{D787683B-9754-4A70-9D51-27ABFBCBB9C9}

{7BCC6C68-B1A9-420A-BA11-AAE52DDBF538}
ナント波をやり過ごしました😅
オバちゃんか⁉️と思う落ち着きっぷりです😁笑
{60C276EA-8F90-4B94-9C37-AEB614811764}
人が居ないと浜に降ります。レアでした❗️

軽めにして山に移動。
夕方からです。こんな暗い中来るのは
常連さんご夫婦と私だけ😁

しかし穏やかなお二人と静かな時間を
お話するのがとても楽しいです有難うございます❗️
夕方の鏡の様な静かな水盤が好きです。

5時半ザラザラですが本家イケメンが久しぶりに
来てくれました❗️
{066CDC7A-4A87-422C-82C0-EDD4CD93F77F}
ね!黄色が段違いに綺麗です❗️
{585B180C-B667-47E9-BAC3-E990BD466458}
奥さんかな?かなり警戒心が強いです。
{A64494DD-2199-4D2A-92BB-FA3B8764BB9F}
望遠で白いアジサイ。白が好きです😀

梅雨入りしたせいか、
夕方は雨が山からやって来る水盤です。

炎天下の通い鳥見カナリ体に障りました😅

家事も溜めると大変ですし、
鳥見もゆったり休み休み行こうと
思います。

本日もお疲れ様でした。