チョコ撮りに行きました | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

どーにもイイお天気。凪の午後です。
集合時間まで3時間悶々とするのはどうにも
勿体無いけど川を渡りヘタに海辺が
渋滞したら詰む微妙な時間が余ります。

そういう気持ちにゆとりの無い
運転はしないと決めています。

そこで、
アラームをセットして、最悪は裏道で
確実帰れる近場の公園に
1時間半だけチョコ撮りに行きました😀🌸

まあ予想して居ましたが何もイナイ昼下がり。
カワセミさんも誰も居ません。

ウメジロもいないけど
ウグイスさんが来ていました😀

まだ地鳴きで植え込みの中をしゃがんで追いかける
位置なので梅には来ません。
{ADF7949C-9BD2-437F-96D1-B54BF0FA87B0:01}
コレ被らなくて割と可愛いかも😀💕
{9FBFEEED-2D50-4A8D-8E55-9213E44D1655:01}
ノートリスッピンだと
枝の中を掻き分け追いかけ連写している
マニアックなのがバレます😅

実はコレが楽しかったりします😁💕
ハー久々の連写です。
研修腰痛が吹っ飛びますね❗️

やはり
お天気な日は鳥探しして歩かないと😀🌸
お日様に当たるせいか、寝込むような風邪を
引くことがなくなりました。
{680E97D6-D150-4E2C-8E6E-08210FDEEA8D:01}
後はアオジペアさんと、
{4B511311-5D88-45AF-815B-4A7F4C416222:01}
エナガさん。
{87CC9656-0D01-4DFA-8D3C-4CCE8F819DF7:01}


バーダー手帳でチェックリストが有るので
数えてみたら撮った鳥さんは162種でした。
{108E9F59-8E39-447C-9964-1E03F9E6ABC7:01}
しかし、今流行りの❓サバンナシトドと
アオジの区別にはマニアック過ぎて
ついていけないのでした😅❓笑

1時間だけでしたがやはり
気分転換は必要ですネ!スッキリ😀🌸

本日もお疲れ様でした。