ニラミで揃えてみました!笑 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

{8B4B60E1-ABF6-443B-896C-DA2E0E28FB4A:01}
肌寒い曇り空でしたが、パパお迎えに合わせ
水盤山に出かけました。
まずはいつものジョウビタキメスさん。
{ECA019BA-F12C-4977-B624-3760096C4C70:01}
今年はホント多いです😅シロハラさん
{630B067B-6232-4385-8992-4B0FEB0EDEC8:01}
シロハラさん。微妙に色と顔が違います。
{897C9C5C-52FF-45B8-B9A2-7DA7EC9141C2:01}
草刈りがあったようで閑散とした水盤に
メジロさん。
{0698595F-34C5-4FCC-9F32-AA838BC11FB2:01}
シメさん。
{49A098E8-5AC0-4463-9502-FB895B52F72D:01}
下にはニラミ効かせるシロハラさん。
ハイ。戦意喪失とはこの事です😅
色々見て回る事にしました。
{8C8F5280-937E-434E-A3C7-A86E42642A3E:01}
沢山のツグミだらけの下には大砲さん。
かれこれ1時間出待ちしています。

何待ってるのかな❓と常連さんと上から
レンズで探しますが撮ってない雰囲気。


アオバトもトラも見かけませんでしたが
静かなせいか、アカゲラが久しぶりに
上がって来ました‼️

{11E97DDD-1B37-4AB0-9E3A-9C7D4590D934:01}
枝被り裏に回りですが近い😀📸ラッキ~な部類。
{AAD37C1A-FB54-4804-AF2F-03DFBDDDE03B:01}
カナリ空抜け枝被りでキビシイですが、
アタマ赤いアカゲラオスさんゲット❗️😀📸
{D4E69028-CB6D-4AB5-BD83-9B39F95AD5ED:01}
1本被りましたが動いたら負けです。
構わず連写‼️二羽居ました😀💕

お時間になりましたので移動します。
無事パパもピックアップしてノートも車検が
済みました。


今日はちょっと物足りない2時間だったので
昨日のカワセミちゃんを明るさだけ下げて
みました。
{98402BC8-33DF-4BD4-8BF7-3D86CFCE871A:01}
コレはもう単焦点のレンズならではですね。
速いと画像がどうしても硬くなります。
もうちょっと柔らかい光で撮りたい。

となると、やはりローパスフィルター付き
ですかね😁750でも試しにやってみようかな🎵
近い速い明るいが大前提の撮り物です。
ちなみに全て手三脚です。

手ブレが付いてるのをイイ事に最近はお気楽に
首からカメラだけ下げてウロウロしています😁

なんせ着膨れてますからね‼️笑
ペンギン歩きに体が既に重いので
両手はなるべく開けておきたいのでした!

本日もお疲れ様でした。