またしても−6度で空振り。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

パパリトライに行くんだ‼️と
雪山に4時半出撃。
{14426ABC-A29F-4D4C-BD3A-470C27C55A46:01}
ん~セレナでは下りがちとキツイかな

ノートマーチは来ました❗️
その後はラブ4フォレスターさん。
ハイ。アホアホ鳥撮りが続々到着です😅
{FD18A94C-3D54-4A19-BB13-F0D759D147F4:01}
林道は足首雪。長靴がオススメです。
去年を知っている皆さんが通っているらしく
道筋がありますので歩きやすいです。
-6度に風が吹いてます❄️❄️❄️
枝に溜まる雪が吹雪状態で時折吹き付けます。
{AB30096A-9D90-4E7A-9D39-D64AC64BE7B9:01}
3時間半で空振り終了。
今年は来てないらしいです😂😂

皆さん無念の下山です。
セブンで買ったパンが凍りました

しかし、もう1つのお目当はしっかり
10時オープンサクサク降りますよ

日本有数の高アルカリ鉱泉。
無色透明な温泉なんですが
神経痛に良く効きます。一番風呂に♨️

麓の天目山温泉でゆっくり1時間解凍して
ようやく一息入れます。

{13892025-BD7B-4154-A53F-FCC4FAFF9045:01}
先週はドカ雪だったみたいな道の駅の
パーキング
{F774227A-1797-42C5-A20E-682E07B395BF:01}
ほうとうはなかったので舞茸うどん😀
{487C4005-7687-4024-9526-2C997B5DF172:01}
北極点に行ったバイクが展示してありました。
{7D7E866C-621A-439D-A501-7FF848EA454D:01}
午後からは風が強くなって来ました❗️
{0D3818E0-BB92-4C36-A1A6-2CD7F456E17B:01}
山中湖まで降りてきました。-3度。
{3E36F346-810D-4BC5-88EE-CE7B4236CEDD:01}
見晴らしから。合言葉は「手短に‼️」
氷の様な富士降ろしでした。

三国峠は除雪がされているのですが
てっぺん付近だけ昨日降ったらしく下山を
諦めたボクシーとアルファードが停まって
しまっていました。

やはりボックスタイプとFRセダンは
滑るようです。

パパは若い頃スキー場で軽トラで
アルバイトをしていた人なので
雪道は好きなんですが、

峠の走り始めに雪の上で
必ずブレーキ制動をチェックします。
下りが危ないんだそうです。

丹沢下まで来てようやく道路に
雪が無くなりました。
気温も3度暖かい❗️感覚がバカになってます😅

ママに運転交代します。
マッタリ西湘を流して帰って来ました。

iPhoneで景色撮りのプチドライブでした
ので、ようやくD7200と300PF4で撮れた
在庫から。

8月にレンズが来てから
長かったですがようやくなんとか見れる
ISOで撮れました。
時折舞う粉雪の中を近くまで来てくれました❗️

{87F29701-A432-4338-9D7C-91E9E2256736:01}
明るいと緊張します😅
{17917500-1773-49AE-A0DF-AE16C5BE9101:01}
長居をしない我々には
年に一度あるか無いかな日です。
{5C3694B0-A76A-43CA-9438-AB12A6CA9064:01}
沢山飛んでくれては戻って来ます。
有難う😀💕
{7A070636-A7A0-4435-9D73-E494428A929C:01}
ちゃんと食べてるみたいで良かったです
{A50EFE1F-136D-4B1B-995C-ACE9F4888D3B:01}
少し老けたけどカワイイ下ぶくれも健在
{5D42A858-D369-49F8-850B-EFD38315D915:01}
つんのめる短足君❗️笑  オットット
{B7F622B4-7A13-4FB7-8BE7-CB9C217B96E7:01}
落ちる落ちる落ちる❗️笑😅
{FF0D5FA8-B999-4124-B3EE-559703924A9E:01}
キリリとしたお顔もするんです
{A11E4464-6CCC-4A2E-A2AF-4360465EE41C:01}
カッコイイ キメキメ目線有難う😀💕

本日もお疲れ様でした。