ホクホクの鳥撮りでした‼️ | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

やっぱりねきちんと仕事済ませて
毛布を2枚洗って干してから出かけたママには
鳥ちゃんのご褒美がありました😁💕

午後1から久しぶりの水盤山に出撃です。

まずは網ジョビ子さん。
{623F3B70-81EE-4873-9F9D-A6FF6EF3C09F:01}
いよーうし今季初撮りトラツグミさん。
{1EB4041D-4FD6-4A99-92FB-3D6420A1BDDF:01}
ちと遠かったけど構わず連写‼️笑
約15m下に撃ち下ろしでした。
{20B50E65-C0B7-4C73-90D3-70D6F0FBFF50:01}
ツーと飛んだので分かりました
ダンスも上手い綺麗なトラちゃんです。
{C4C3746F-65F2-4A6A-B7D4-0EB876BFE94C:01}
シロハラさんは近くでガサゴソ。
{58201686-8024-4F66-8605-1976E53CDFAD:01}
アオジじゃないしムシクイじゃないし⁉️
ビンズイだそうです。
こちらも多分真面目に撮る
初見初撮り。
{E0C1D669-1D4E-470C-8F16-8B97002F02FF:01}
その上の木の中にいたルリオス若❓
地元さんはメスと仰るのでメス❓
{CF2CDCC9-AD81-45AC-B492-90C3299EDDC5:01}
きゃー可愛いポーズ有難う水盤ルリメスさん
初撮りでした❗️
{8585096D-F8F4-4A1F-8C15-2E482D4840A4:01}
で、さっきの子。やっぱルリオス若だよねー笑
帰ってから見てチョット得した気分。
また明るい所で撮らせてね❗️
{93A10125-A14C-4CDA-9BA1-DAB7C62FD16A:01}
ビンズイさんは3羽近くでガサゴソ。
可愛いです。ウズラの雛みたい。
{EADB2E4D-F2F9-4AC4-B5A2-520421213815:01}
そして本日のお目当さん
いよーうし関東初見初撮りました❗️

ミヤマホオジロオスさんゲットです。
関西で案内していただいて見ていたので
鳴き声を知っていたのが大きかったです

大西さん有難うございます‼️

大体のポイントは
常連さんにお聞きしましたが、
自力で草藪から見つけましたー
{13A1C7D0-546D-42C2-A49C-4FDA52BBD152:01}
いや~黄色いってイイなァと連写‼️
{D11DC792-AC89-434B-A2C8-23510A618C55:01}
体はホオジロカラーなのね。
{C86190F9-785C-4110-8F32-B17E64B55942:01}
上に2羽下に1羽居ました。
周回してるっぽいです。

{93D9DEBC-72D0-46C1-A23B-90C989ADD880:01}
青が綺麗なシメさん。
{FA4D7143-1A4C-4A7C-BE9B-5902F1174480:01}
ルリメスさん枝目線有難う
{5A76EB53-EE93-4185-BDC3-110FA623D530:01}
水浴びを玉ボケにしてみました😀💕
{7C8567F4-BA4E-4F69-899E-14E9AEC8F153:01}
君はイイんだよトラちゃん呼んで来てね
しっかり水盤を見張るシロハラさんは強いです。
エナガさんが来ませんでした。
{AB8A630B-9C9F-420F-9DD6-1B6E4F3EE66E:01}
夕方には並ツグミさん。後ろに来ます。
{99B3131D-E7C9-4930-AC5E-F005B23CB5A9:01}
富士山がクリアです。iPhoneで。
{1C3843DA-4F60-409A-9936-C17EE413CCBB:01}
帰り道下に1羽いたミヤマホオジロさん。
すぐ枝に上がりましたが、
{86506230-4567-4CBB-A683-514DF008A064:01}
もうチョット暗かったね
{BDEEB762-0FEE-43E3-82D7-7FD759A499E1:01}
飛びはリトライですね大満足の水盤山でした。
{CD65C969-3556-4090-9D8C-BC8713DA54F6:01}
1番星⭐︎富士山星撮りさんが入れ替わり設営を
していらっしゃいました❗️

久しぶりにNさんYさん
白チョウゲンさんタマシギさんにお会いしました。

とても楽しい午後を有難うございました‼️