本日の精一杯 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

1日パパラジコンが入り、ようやく寝正月を
いただきました
半日眠り頭が痛いです。笑

基本寒い休みは引きこもり
ワンコをモフモフしながら
寝ていたいグータラママです❗️

パパは休みなくまた早朝出撃します。
予定が詰まっております。
正月番組は録画を車で消化。

ヨンガニチを帰ってから見て、
ひとまず冬休みは終了です。

何で中継しないかなー?テレ朝‼️
ママは頑張る38歳棚橋推しでしたが、
実は真面目なハンサム
レインメーカーもイケてると思います

それはさておき。

向かうはトラちゃんです

有名な柳の木に出掛けました。
トラちゃんは柳の木の下の藪の中に二羽居ました。
初見初撮りです

マニュアルでも微妙。
ピンなんか来ません程ゴチャ藪に
のえーと向こう向きで並んでウトウト居ます。

枝でピンを取りファインダーを眺め
AFロックしたまま延々と待ち振り向く瞬間を
ようやく連写‼️指が攣るかと思いました笑

本日の精一杯。耳が可愛い~~💕
目がオレンジです。
コミミより少し大きいです。
飛んだらデカそう😁

{EC87F455-9A13-4D9A-B4AA-0AD34A365577:01}
もうちょっと上向き抜け良くお願いします
リトライに行きます。
{8CB04FFB-C245-407E-A75B-B5CF9F8F403C:01}
ちなみにiPhoneで二羽撮りするとこうなります。
{127BEDE4-733D-45D0-96AD-6F4852E9B2FF:01}
他にはユリカモメ、カンムリカイツブリ、
オナガガモ、カルガモヨシガモウーちゃんなどなど。
{101F5D10-71CB-4848-90FA-BD3F6F6C0858:01}



そして引き返し、
川に入った幼鳥さんも探しに行きました
Nさん情報有難うございました❗️

テクテク歩いたのですが、おめあてはおらず。

遠く小さな小さなホバー有難う😀💕
{050DE00B-6CF1-45E7-84AC-79DADF3A1DE1:01}
expeed4だから❓割りと明るくても
ふーんとヌルいカモ設定で向けても
後ろにピンが引かれずそこそこ健闘します。
要はカメラとレンズスペックが大きいです。

そこを速攻カワちゃん設定にしないとでした。
いざいざに出来ません。反省。

ターゲットは最小でしたから来たのかな❓
{12325170-ED7C-424C-9E37-5A5CEE41E665:01}
そしてダダ下がる柱を何とかしないと❗️
素敵な写真を撮るには後ろが大事です。
ユリカモメの方がまだマシ😂ダメダメです。
難しいですねそこはやはり撮り手の仕事。



初詣も行きました最早干支猿は何処に❓な参門。
{E9EE5477-22B5-46EF-9459-E7D472427AA7:01}

コレはカイツブリさんですよねー
抜けちゃったカナ?
{D1006848-21CC-4647-80BC-B1E3F2945703:01}

50m先から団地テント祭です❗️
早々に退散します😁💦
{0718A394-7DB6-4E04-B164-B6C167353851:01}
本日もお疲れ様でした❗️