ようやく冬至です‼️ | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

鳥撮りが待ち焦がれた冬至です
さあ~明日から日が長くなりますよ~😀

本日はおヒマだったのでお仕事は
早目に切り上げて小さな池に明るいうちから
出撃します❗️
しかしヘリが沢山飛んでいるからかな?
鳥がさっぱりでてきませんでした。
箱根駅伝の撮影リハみたいです。

穏やかなお天気に沢山の常連さんが
いらっしゃいました。
楽しい時間を有難うございます

おしゃべりしていたらダッポンと、
どエライ大きなザリガニさんを5分掛かりで丸呑み
しました頭も全部食べて目を白黒❗️
{3684F6F1-CA63-4BF5-8014-85FF178D0724:01}
あーもう動かないかな❓と諦めモードですが
何回かは飛び込んでくれました。

しかしテレコン、ターゲットが8ミリでは
ピンが来ませんでした😂
追う感覚も近距離まだまだ全然ダメダメです。
あーまさかのボウズ❓❗️

では困りますので、おしゃべりしてないで
ちょっとは撮ろうかなと、😅
テレコンを久々に外しました。


そして山に日がすぐ入る本日は冬至です。
つまりは外しても大差なかったです笑
{FC591CD1-300C-4F21-85AC-9B2E14136E99:01}
見事な水ピンに後ろ向きで終了でした😂
コレにてオソマツ❗️笑
カワちゃん寒い中有難う😀💕
{DCAA30DE-3E1C-4DD7-ACA8-9EC26EFED7BD:01}

ヘリが静かになるとようやくツグミさん。
{C618FA6B-F2DD-4ADF-B389-A8C5EE108708:01}
以上です。

日が落ちると風が急に冷たくなりました。
皆さん解散です。
鳥さんは今ひとつでしたが、

久々Dさんにもお会いして嬉しい午後でした。
凄い綺麗なお写真を7200で写されますから
よっぽど設定をお聞きしようかと思いましたが、

なんだか恐れ多く、まんま同じも
とても私は拙く恥ずかしく、
マゴマゴしてしまいました😆💦

いつかあんな風に綺麗に撮れたらいいなぁと
思いつつ、帰ってからWiFiで
在庫のアリスイさんの
舌ニョロを探そうとしたら、

「ン❓」

なんで無いのかな❓❓😅❓❓

そうです💡
メモリが満杯になり、先頭の日付ファイルを
消した事を思い出しました❗️😱

あちゃーアリスイさんの日全部消した❓
無駄撃ち万歳過ぎですね‼️笑

仕方ないのでまた撮りに行きます~~😁♬

本日もお疲れ様でした。


おまけ
仕方ないので在庫ルリビタキさんの飛び出し💕
{FEA72448-3E8C-4CA0-9230-6F2ECC0A74BC:01}
目線有難う😁👍笑