本日はスケジュール満載です。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

1日休みの本日。昨日も残業からの歩数稼ぎに
足が攣ってます。25日迄は頑張る~~と
半ば呪文の様に自分に言ってるパパです

ギリギリまでは休息を取ってからの 出撃です。

ママも寒くなると冬眠モードに入るので
久々夜明けはシンドイなアとヨタヨタです。
鳥撮りじゃなきゃ起きませんよ😅
{5084678F-6B69-49EA-A701-55F806EAF8C1:01}
トラスコ橋は気温1度。とうとう冬到来です。
朝陽に海から湯気が上がっていました。

防寒に万全を尽くします。

しかしそれでも途端に肩関節痛や頭痛目眩や
寒冷蕁麻疹嫌ですねえジジイババアって❗️笑

パパも満身創痍で未だカメラを指で持てずです。
何ヶ月ぶりくらい?今日は公園なので
パパのD750が箱からお出ましでした❗️
ゆっくりゆっくり肩で担ぎます。

更年期世代ですから騙し騙し何とか乗り切ります。
「あと10年若かったら」は遅いのよ。
最近先人を見送り、
自分のそんなこんなにガタが来ると思う事です。

「全力で遊べ‼️」

全てはそこから努力が産まれます。
我が家のモットーです笑

ジージョさんが南の島にそろそろ
飛び立つ準備を始めました。
暖かくなる春まで帰ってきません。
ママも一緒に行きたいなア😀🌺🐠🐠🌺


山は-2度。朝は橋は真っ白に凍ってました。
スタッドレス必要です。
年末風邪をひくわけには行かないので、
すぐ撤収しました。


ルリビタキの季節です
ルリビタキ公園に行きました。

テレコンは敢えて外さず練習練習😀📷
{F5B8D57D-68DD-4172-8EF9-8F27076E5AC9:01}
お久しぶり~~ルリビタキオス君。
子供が沢山走り回りガサガサワラワラ
ヤッホー‼️な声がしながらも
来てくれました有難う😀💕

まだちょっと遠いですが仕方ないですね。
平日また来るね❗️
{A7D2AF5F-AD8E-41BC-A5DA-F54C4F92C9BF:01}
ちょうど日向と日陰の境目で悩みます😅
{3755B83D-5844-4415-8F49-8CF60D18506C:01}
目線有難う💕
{E3D0526E-34B8-4D79-9C9A-BB36E9E7BDCF:01}
ポーズも決まってるね❗️慣れたものです。
色がとても綺麗なルリビタキオス君でした。

下にも居ますがまだ若い色が薄いオス君と
アオゲラとイカルアオジが居ました。

さあお昼です。サクサク引き返しますよー❗️

道が混む場所を移動なので動く時間帯に
抜けないと全部の予定がこなせません。

車のオイル交換をして買い出しとお昼を
済ませてようやく小さな池についたら
3時を回ってしまいましたが、
皆さんお揃いです😀

楽しいお話を有難うございました。

早速クイナさんが出て来てくれました嬉
リトライです❗️
{4B3CCE4C-0536-413C-8124-A66E261152D8:01}
いよーし頂きました‼️
{2A098123-E583-42A3-95DB-42AACDD13EB5:01}
ISO10000で。荒れるかな❓と
連写しましたが、割と大丈夫です
ようやくスッキリ来ました😁📷
{D6609388-2306-4E7F-8A6E-49019A4AB6E2:01}
皆んなクイナさんばかりで
飛び込んでも鳴いても
誰も相手をしてくれないので、

「構って欲しいカワセミ君が通りますよ‼️」と
レンズの前をウロウロします笑 
かわいい😁❗️
無駄撃ち万歳な私のレンズに
来てくれました
{F0CD6510-2CFA-4EC8-B889-D28BB777E138:01}
ハイハイ撮りますよ~✨夕闇に
ワザワザ近くに出て来てお澄ましします笑
また遊んでね‼️

ようやくご満足頂けたようで、
お帰りになりました。

チャイムが鳴り終了です。
本日もお疲れ様でした❗️