ノスリさんだけでした。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

良いお天気でミサちゃんが撮れるかな❓
と、お昼から橋に行きましたが、
残念午前も午後も来ませんでした。
トンビや人やラジコンが賑やか
だったからかな?
ノスリさんがたまに来るだけ。
{24DE1FD9-A0AE-46F0-B640-37F42E54DC5C:01}
本日の鳥人間さん❗️目線有難う
{6A5063E4-1DA1-452E-A109-867C4ED58E1F:01}
煽られてしぼんで落ちたら
終わりだなぁとか
ドキドキしちゃう私には出来ません
降りる時プロペラが突っかからないのカナ?色々心配しちゃったりして❗️笑
{83CE51D0-6B38-4D67-ADF1-ED53C43A5874:01}
カワセミさんが小さい
暇なので大砲さん皆んなで
エライ勢いで連写✨
いつも知らん顔なのに
緊張しちゃうよね笑
{03B85618-3A14-4E98-B212-033A5DF36613:01}
本日のニャンぴょん
あーお喋りして終わってしまいました。
楽しいお時間を有難うございました

同じ趣味でカメラが好きな者が集まる
河原ですから気兼ねなくヲタ話を出来るのが楽しいですね❗️

コレ鳥やカメラに興味が無い人と
延々は出来ませんからね❗️笑
娘に「鳥はイイから」とウンザリ顔で
あしらわれるママです。



さて、移動して、

夕方からは昨日クイナがいるよと拝見したので夕暮れの小さな池に寄りました。
チャイムが鳴り皆さんおかえりに。
ポツネンと見渡せる土手に座っていたら

なんと❗️5時頃からド◯マンさんが
いらっしゃいました

流石お池の主さんです引きが強いですとっぷり
暗い池にクイナが2羽ナワバリ争い❓
バシャバシャ追いかけっこです!

追われてとうとう土手に上がってきた
クイナさんですがもう見えません

{25E7394E-5451-493E-A852-4F79D70B44EB:01}
しかし、2羽居るのが確認出来て
楽しみが増えましたね
もう少し明るい時間に出てくるように
なると良いですね❗️
{6564ECA1-DE4A-4D6C-B19C-3788773D3367:01}
在庫を確認したらサメビタキさん
も有りました
この子コサメオスだと思っていて
フーンと普通に撮った鳥さんです
ぞんざいでゴメンネ❗️

Aさんが発見してくださいました。
有難うございます1種増えましたね

「これまでに何種お撮りになりました?」と聞かれたので、
そういえば数えた事
なかったなぁ~~と、
帰ってから

家に有る山渓野鳥のハンドブックの
索引で数えてみました。

雌雄分けずに一種カウントで
128種類でした載ってないのは
不明なのでカウントには入ってません。

この本の鳥さんは
8割位?会ったカナ?

やはり北海道に
行かないとダメかもよな未達の鳥さんは
北に沢山有りました。
(ノゴマ~~)笑
大阪城イイなァ~~と
毎日関西さんブログを拝見しています。
あくまで暖かい南側で撮りたい私❗️

寒いの苦手
年明け2月3月は南の島に移動したい
なぁと思う今日この頃です。

ボチボチ記録を付けて自分なりに
鳥撮りポイント備忘録を作れたら
イイなと思いました

ひとえに厭わず長距離運転を
してくれますパパの功績は甚大です
すぐ寝てるママですいません
パパいつも有難う

本日もお疲れ様でした❗️