小さな池のリトライです。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

仕事上がりに良いお天気です。
だんだん日が短くなって来て、

午後から残った家事を済ませてからの
出撃は難しい今日この頃です。

久しぶりに明るい内に小さな池の
カワセミさんリトライです❗️

小さな池の常連さんと楽しい
お話を有難うございました😀♪

えーと西日です。
水の反射もあり水面だけ明るいんです。
ドアンダーでしたね❗️

更には手持ちでブレないように
ミサゴさんも踏まえて
SS高めに設定。

{DC50F502-1BC6-46AC-9AE0-71592340953B:01}
いよーし!西日で初めて青く
キッチリ撮りました😁笑
{B0700AB6-930B-4AC3-AF64-6D20EDF7EBF7:01}
電球色ではありません❗️笑

Nikonらしい見たままな色あいで
撮れて嬉しいです😀
前回白い鳥でしたからね~😅笑
{F5C39DD2-A6C5-434A-9D3F-19A9636D063D:01}
3羽が不穏な空気の中のパパ。
バトルは残念ありませんでした。

まだまだパパが池の主です❗️
{57490839-622E-4C2E-9296-CFAF528C97A3:01}
ノートリで池の美しい水面と。

木の上に向けると途端に
SS8000までメーターが跳ね上がる

設定を追尾しつつ、素早く細かく
変更するとても勉強になる池です。

(鹿の子でシクりましたからね❗️と、
ぢみにいつまでも悔しい私😅)

カメラを意識しないで追尾しながら
前後のダイヤルを回せる様に
ひたすら反復練習です。
まだ、どっちだっけ?と咄嗟に迷います。

G6のWBトリガーってホント良かった❗️
ファインダーと連動するから見た通りの明るさには家電屋さんならでは。

ボタン押し込んでの
ダイヤルは要練習ですが、
先ずはNikonデフォルトに
手を作りたいです。

3桁になり寒くなって来ました。
ヤダなぁ~~寒いのは苦手です😂

皆さんで解散します。
本日もお疲れ様でした❗️


オマケ
本日のネエネとおしゃんぽOOTD😁
{E8F7C6D7-C005-4086-92C4-15623E347DA7:01}
海の公園に自転車で行くそうです。
お散歩なのに抱っこなのね 笑
なパルちゃんでした❗️