おさらいしてミサゴです。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

夜明けの暴風雨は凄かったですが、
なんとか晴れたので朝からナビを
頼りに北上してトコトコ🚙1時間半❗️
こんな遠くまで一人プチ遠征は
初めてです。

実は重度方向音痴な私は
海老名位の近さだと思ってました笑
ちょっぴり倍の距離でした笑

セブンで一息入れつつ、
良かった😀無事着きました❗️
ノビタキをおさらいします。

{DC5720DC-4456-4FFA-8ECE-AB9540FC62BC:01}
相変わらず遠いですが
1羽だけ顔がまだ黒いノビーが居ました❗️
{2209169A-8AF8-4B4B-A8D9-668D52EE50F6:01}
ちょっぴりだけお花ノビー😁📷
田んぼには3羽いました。
{7642C207-BF6C-479A-AA4A-85ACFE1713B3:01}
稲ノビタキ😀📷
{294FB29D-10D6-41E8-8867-721818A2BDA7:01}
カヤノビー😀
やはりテレコンを付けると
先端止まりはピンが悩みますね。
テレコンは途中から外しました。
{06A56836-A4A1-42AA-BF84-DC7DB2DAB8EE:01}
午前中は二羽で旋回しただけでしたが、

{71A63A55-0D5C-4482-B62F-F03BD95882BC:01}
午後から🐟取りを見せてくれました❗️
待っていて良かったです😀📷

距離約40m強かな❓かなり遠くて
感覚でとりあえず撮る感じ😅
手持ちで急降下から追いましたら
シャッターが詰まりました😅失敗❗️

これまた要練習です。
一撃でお魚ゲット‼️
ワンチャンスでした。
{B9C9FF48-FC21-4BA8-9804-252F45EE4501:01}
ココのミサゴさんはお魚取り上手です。
{10783230-B69C-48A1-B952-F29F52702721:01}
悠々と目の前を横切り林の中へ
帰って行きました。

地元カメラさんの素敵なお写真を拝見し
楽しいお話を有難うございました😀💕

沢山名刺交換で素敵なお写真を
頂きました有難うございます😍

ママの名刺コレクションが増えて
嬉しいプチ遠征でした❗️
おうちで眺めてはニヤニヤ
してしまいます笑

さあさあ明るいうちに南下します😅
暗いと更に分からないですから🚙
またトコトコゆっくり帰ります。




帰り道際、コスノビ公園にツツドリを
見に寄りましたら、
見事にコスモスが倒れて小さい草丈の
花が辛うじて残っていました。
ダリアは立ち枯れて全滅でした🌀

ツツドリさんはヒラヒラ羽が
見えるのですが全部見えません。
去年の場所に来て~と思っていると
チャイムが鳴りましたので帰ります😀

今日は沢山の出会いがとても
楽しい1日でした😀

本日もお疲れ様でした❗️