暑かったですね(^◇^;) | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

朝から山中湖方面に向かいました。

山奥は小学生の団体キャンプが
ゾロゾロ上がって来ますので割愛。

山中湖も部活合宿炎天下ランで
大賑わいです。

湖畔からテクテク登りながら
リスやアオゲラを取りつつ行きますが、
あまり綺麗には撮れません。

日曜日は暑かった~😅
着く頃にはヨレヨレ汗だくです。

しかし、泉はヒンヤリ涼しいです。
ようやく一息ついた頃に
キビメスさんが来てくれました❗️
{ABBD4BB8-2C62-4702-A3C4-C7F022917AC5:01}
センダイムシクイは沢山群れで
周回してきます。
{E04D7BE6-AE72-4C42-989F-045DDD2CD538:01}
その他、エナガ、シジュウカラ、ヤマガラ
グループが回って来ますので、
ひとしきり撮っては
お弁当食べてオヤツ食べての
マッタリ鳥撮りです♪

お昼には我々2人の貸し切り。
お立ち台最近距離に移動しました。

すると、一番離れた最奥木の陰約20m?
「なんか水が動いてるよ?」とパパ。
ママが三脚から外して横に傾きながら
ン?キビ雛ちゃんかなー???

と、更に傾けて覗きこむと?!
ナント嘴が黄色いじゃないのー!

♪───O(≧∇≦)O────♪

キターー❗️クロツグミだパパ‼️
と、傾いたママそのまま鬼連写します。
{9007FEE3-C871-450F-930F-C2C57A47C0CB:01}
パパママの反対側に移動しますが、
枝被りで更に近くへ行こうとしています。
フルサイズですから暗い遠い木の陰では
咄嗟に足が出ます。

左目に動くパパが入り、
思わず「動くなーー❗️」と言い放つ
鬼畜なママです。(^◇^;)

この春夏この鳥に何度目の前で
逃げられたか分からない位の
ビビりさん。
ガビより逃げ足が速い。黒い。
合わない。

動いたら負けは見えてました。
枯葉を踏む音。
案の定直ぐ飛ばれます。
ほんの10秒のワンチャンでした。

ゴメンね❗️パパは枝被りだったみたい。

しかし、
お立ち台最近距離をママは
フルサイズパパに快く
譲ったんだよ(^◇^;)何が幸いするか?
ナカナカうまく行きませんね。
{6813B1AF-7AEC-4E31-8A3F-6CF49EA71328:01}
我々2人だけそれも1番奥に移動したので
ようやく安心して降りて来たようです。
上の方で鳴いてはいました。

帰りはママ運転させていただきました。
パパボヤキのやけ酒です(^◇^;)笑
{0F13E788-102B-4616-9F72-5BE776B8BCB0:01}
さて、下界はうだるような暑さ。
36度だって❗️笑
昼過ぎなのに沢がモヤって
こんなのが撮れました(^◇^;)笑
熱帯雨林気候かい‼️

サンコウチョウ雛さんは
だいぶ大きくなりました。4羽ほど。
だいぶ少なめです。そろそろ
雛ちゃん祭も終わりかな?
{9F361041-3609-42CC-B711-BDC5B153CE61:01}
あとは青いアイリングと立派な
尾羽だけだね(^^)♪まだこの子は
親に餌を貰っていました。

沢山練習させてくれて有難う‼️

クロツグミも練習して
ちゃんと追える目になりたいな!

暑いけど楽しい鳥撮りでした。
お疲れ様でした。