更に南下! | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

遠征2日目。更に南下中❗️
広島まで来ましたよ

広島は日本最大のブッポウソウ飛来地
があります。
幸い日がある3時に到着です。

早速町のアチコチでフワフワ
飛んでいます。
観察小屋に行きました。
ココも巣箱がかけてありました。

長野より鳥までが近いです。
が、やはり間合いが広い鳥です。
歩いたら来ません。
待ち撮りの鳥さんです。

車が来ても飛びますが、
ヤマちゃんの半分位カナ?
多分約40m。

いよーし!パパが帰って来ました!
やはりオニヤンマが好きな
ブッポウソウさん。
{95B79EF3-132D-4A6B-AC55-205F2D8251DF:01}
ギヌロ❗️
カメラ目線有難うございます
{83C7A1BC-6480-4D13-997E-2F50E80E8E6A:01}
先ずは電線に止まるパパ。
電線好きな鳥さん。
{32DA0D0D-660E-4621-9405-429778714508:01}
AF電線に合わなーい焦
MFで微調整がギリ間に合いました。
{1AE599FE-31E8-4860-A6B6-685DD2BD8B83:01}
キター❗️迎撃をパチリ。
{AB8BB3CD-1F8C-47B6-8443-DD4EFBF7C64C:01}
巣箱のママに渡しました‼️
チョッピリ赤い嘴がママです
雛が楽しみですね!
{86EAB4BF-407A-4989-948A-21E2797EBD61:01}

やはり青い宝石という鳥さん。
綺麗な色が出て
嬉しい鳥撮りでした。
君田の道の駅温泉はカルシウム塩泉
少し白いほんのりと塩湯でした。

広島駅前まで降りてきて
夕飯は初体験!
牡蠣焼きと、

{11F5ABBB-19CD-4282-8D9C-D01F8D859F4C:01}

広島お好み焼き
すごーい!纏まった!
野菜タップリ甘いソースでした。
アッサリ食べやすくて美味しいです
{00079DE0-99D9-4E76-A7BE-A8E7DD6EC847:01}

{BA92331F-533B-431C-A584-E26EF32CD217:01}

パパは一番搾り
さあー下関まではママの運転です

ひたすら真っ暗真っ直ぐな
国道二号線を走ります。