雛ちゃんにご挨拶! | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

パパ週一休みがようやく土日休みに
なったかと思ったら今度は2週間ごとの
夜勤なのです

なんだかなー身体が心配です。
朝4時半。
今まで起きていた時間に寝る感じ。
11時位から起き出して、

ママはオフならお付き合いで
睡眠時間たつぷり
でも所々眠りが浅くなるので、
やはり慣れません。

近くの公園に雛カワセミを
撮りに行きました。あづい

最近の鳥撮り山の上に居るので
今年初の炎天下鳥撮りでした。

初めまして❗️の
ママは設定も謎仕様?の
7100でパチリ。
ちとスピード早すぎかな?
絞れてるのか
オーバーなのかしらん?と
メーター眺め、撮った物は
ルミックスとほぼ
同じ設定感覚なんですが、
ダイヤル多過ぎ!笑

ナントカ押しつつ回してが多いです
ひたすら練習あるのみ!
が、操作してる余裕ないです。

パパは50歳のお祝いに少し早いですが
お誕生日プレゼントのD750で
初撮りしました!
{2B8D278F-735F-445C-BB8E-08CF5795F86B:01}
自分で上手に食べます。
飛び込みなんてまだまだ先のお話。
AFの当たりが見えマセーン!笑

{6B85A880-332B-433C-BA42-2FE00B78419B:01}
あら!有難うサービスサービスゥ!
{12DD95DE-D1EE-4FBF-8FEA-B448F7A3065B:01}
やれやれ画像をパソコンに吸い
クロップリサイズしてスマホに転送
に2時間半ですよ参った参った!

ママは「何でも練習!」
が座右の銘です。
(Wi-Fiカード早く設定します。)


さて、パパが昼過ぎに出勤。
お掃除を済ませてから海風だったので、
チョウゲンボウさんに
ママは修理をして絶好調なオッティで
トコトコ伺いました。

{970140E8-5BF5-48AB-9D08-3CB0ED925ECE:01}
相変わらず餌探しに忙しいパパ。
{BD3E9763-877E-4817-B4FA-2CFB24E56382:01}
お!ピン来たかな?と見ていると、
「なんか用?忙しいんだけど?」な
カメラ目線有難う
{E8C4C6D1-7737-4BD7-9C41-A2ED6A95D725:01}
ママも忙しい。
{5BACDC82-0791-40C1-9049-661AF83A2573:01}
夕方とうとう夫婦で大忙し
{F080AD47-28CC-4432-BFD1-4389FCE08130:01}
頭の上でランデブーしてくれました。

{21A3396F-D7A3-42EB-B3C6-F7C409C4A945:01}
隣の穴の食料倉庫からパパが
夕飯に運びます。
{2FF7B69B-01F1-4475-9786-E1220E34207C:01}
雛ちゃんが食べやすいように
羽根を毟り、
{E604D52B-3EAC-4AA9-87FC-2155CEC8BB55:01}
運びます。イイ感じにボケたでしょ!笑
{DDECE9E1-A5B8-40A9-8866-898C68C8079A:01}
敢えて寄りませんが、
頭と羽根を更に取り去り
お肉にして運びます。
マア良く食べるお子さんです
5~7羽は食べさせたかな?

もうすぐ出てくるかな?
楽しみです。

ご一緒したD7200さんに
操作を教えていただき
大変楽しくスムーズに撮れました!
有難うございました。

本日もお疲れ様でした!