鳥さんお留守です。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

明け方から出撃しました。
夜明けがドンドン早くてツライ!

距離約200mで飛び回り遊んでいます。
{53B75967-2516-4B83-8EBC-CBFF9A4981CF:01}
相変わらず遠くだなと振り向くと
遠くに日焼けしたこの前の
(まさかの毎日かな?)
パターン青。
ヤマキエルが以下略。
色々ムリ~~諦。

そろそろセントラルドグマ
誰も歩かない事に気が付いて~~^^;

オバちゃん槍投げるよ!
イヤ違う^^;
なげやりになります。笑
{9F0BD882-119A-41B2-ADB3-B98B0384F911:01}
そんな中ですが
通過をナントカ捕まえました。
距離約40m。

中州前を迎撃位かな?
上がっては来ません笑
下を通過。
やっぱりメスかしら?笑

G6がシャッターユニットが新しく
なって帰って来ました!ので

「GW前にお早目にお願い!」
とダメ元で無理を言ったら、

「なるべく頑張る」と、

ホントに4日間で
素早く仕上げてくれました!
有難うパナソニックさん!(^^)♪

点検で設定がデフォルトなので色々
細かく設定をしなおしてみました!

AF1点で撮ってみました(^^)♪
{FD661D20-C727-44E8-8664-8F4C29FA8132:01}
さあ?なんでしょう?なアオゲラ(T ^ T)
{02B49169-52AA-47CC-BD32-10B5D1EFC729:01}
初見初撮りセンダイムシクイさん。
{7EA43330-64DC-46D9-88B8-CDC3E6784C1E:01}
鳴き方が違う大き目ウグイスですね。
AFは難しいのでココまで。
ℹ︎ISOにしてみました。
ちょっとニュアンスが違う感触。
{4C7512BC-93A5-49FD-9E37-280AEA7B2784:01}
コガラさん。
{A44F1069-4DB7-4F98-B9D3-4D55BF552ECC:01}
後はセンダイムシクイさん
小さいので省略。

引き豆画像にピンを合わせるNikonの
練習をしていたので、

見切れるガン寄りに
ピン合わせをするルミックスの
判断がブレます。

枠入れが改めて難しい。

しかし羽根の様に軽い~~(^^)♪
使い易い~~!

家電屋ならではの合理的なカメラ。
コレで画像が伸ばせれば
夢のカメラです。
さあ!次期型は?楽しみです。

果たしてパナソニックは
バカ売れポイントまであと一息に
気が付いてるかな?
私的にはそんなカメラです。

センサーを一段大きくして、
ついでにAF効く新型レンズ用
Nikonマウント作ってしまえ~!

Nikon新型レンズは絞りが
自分でいじれないの。Canon用は
出たからNikonも出ないかな~~(^^)♪
サンヨンルミックスにしたい♪笑

カメラは割とシニアさんの多い趣味。
綺麗さはもちろんだから大体
カメラ屋レンズ屋の2大選択に
なりがちですが、

特に軽さのニーズが
先々キモになると
足場の悪い山奥へ行くと常々思います。

小さいレンズでもやはりパパカメラ
元気なアラフォーでも首から下げての
手持ちで登り下りゲッソリ疲れる
重さです。

ママ車で眠りコケる原因がコレです。
地味に消耗します。
行きは良いのよ楽しみだし元気だし。

帰りに疲れや鳥待ちで、
凍りついた足に
思わぬ事故が起きます。
ご安全に参りましょう!


サクサク行きます。
森林浴日和ですが鳥は居ないっぽい。
{1D76DAF6-2D8B-4CA7-B818-F0981B559366:01}
キジさんだけ。
{7A6EA296-E049-4F11-AD31-CD6771BD440A:01}
キビタキは鳴いてますが降りて来ません。
まあイイや。と最高の木漏れ日で昼寝。
本日は森林浴な休日でした。

なるべくお仕事連投のパパが
リフレッシュ出来ると良いんだけど、

ママが道志峠を運転したら、かえって
疲れさせてしまったようです(^◇^;)

スタッドレスからノーマルに
変えたから曲がりやすかったし、
楽しいダウンヒル。
みんなペース早いんだよねーと
安全運転!爆

お疲れ様でした!