今日はどこへ行こうかな? | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

お天気はマズマズですが平日からの
圏央道開通渋滞に近場でも車が億劫な
ママは朝からグダグダしています。

R134は連日の風に飛砂溜まりで
バイク転倒してますから、
後ろから轢かない様に
よくよく前方にご注意ください。

今日はパパようやく二連休!笑しかし
すかさずラジコンズーと御殿場(T ^ T)

お洗濯しながら、ママはアプリで
「南の島のジージョちゃん」を
作りましたよ。

オーストラリアでは
イルカやサメちゃん^^;と波乗りを
していたそうです。

{E35BF95B-42B9-4890-9597-E406221146FE:01}

先日オースからハワイへ移動。

波乗りそっちのけで
セッセと潜り何をしてるのかな?と
思ったら、綺麗な貝殻拾いを
楽しんでいるようです。
{58100056-DE03-404B-8925-DAD45EF1205C:01}
やはり我が家南海属性なのよね。

冬は靴下と厚着するだけで
萎えるのよ(T ^ T)
服を着込むのが苦手です(^◇^;)
と、「毎日ビキニ姉さん」の
弾ける笑顔をみて思います。

早くTシャツビーサンの季節に
ならないかな~?と、
思う休日の朝でした。




さてさて、本日の鳥撮りは、
まずは桜絡みを撮りに
行きました。

海辺の大通りは渋滞で無理なので
地元道を縫って行けるお池にしました。

残念!今年はパタリと来てないとの
地元カメラさん。朝にたまに通過だけ
だそうで、誰も居ません。

桜雀ちゃんを。
{E0E7E508-3024-48DE-80BC-5A42D9EDE1A8:01}

{FC334ECF-A9DF-4E09-8367-10EB7CDEEFE2:01}

池を旋回する青サギさんで
桜絡みをムリクリ(^◇^;)
{5FBA0D06-4BDB-4F12-99D4-CDD3E6215487:01}


川の木道に移動して久々に
常連さんのカワセミカメラさんと
ご一緒しました(^^)♪楽しい時間を
有難うございました。

今年初の桜カワセミ!笑
{96F762D8-B897-4582-9C90-0DF88F1B41D8:01}
と、遠い!(^◇^;)笑 引きまくり!
もう少し右上に止まってくれたら
寄れるんだけどなぁ!
左は手前の茅が被るので無理なの。
キビチイ~!


本日の迎撃。
近いのに色出ない3桁前半
寒くて動かないの三連苦で
雨ですよ(T ^ T)
{C7356B5A-A8E3-4AB1-955D-8215FD0B5C3C:01}

ココで約10分ファインダー眺め続け
飛び込まず(T ^ T)
カワセミは待ちがシンドイです。
{F018EA3A-CF02-4993-AABD-74B75843FBC9:01}
帰りは駅周りを回避したルートで
海側へ来ましたが、

やはりずーっと並んでいます。
下りもインターがあるからか、
なかなか流れません。
{7F7F78BF-E508-446B-BE4A-0EA77DDA5687:01}

明日晴れるかな?
聴きながら。

追伸

今年になって
カワセミーズさんのお二人が
入院されたとお聞きしました。

早く良く治りますように!


元気になってまた鳥撮り
行きましょうね(^^)(^^)ノ
影ながら応援しています!

「明日晴れるかな」桑田佳佑  
より引用 ママちゃんの
大好きな歌をプレゼントです!

桑田さんは帰って来たよ!
涙涙の茅ヶ崎市民球場に!!
イメージはいつでも
「もう一花です!」
熱い涙や恋の叫びも
輝ける日はどこへ消えたの?
明日(あす)もあてなき道を彷徨うなら
これ以上元には戻れない

耳を澄ませば心の声は
僕に何を語り掛けるだろう?
今は汚れた街の片隅にいて
あの頃の空を想うたびに

神より賜えし孤独やトラブル
泣きたい時は泣きなよ
これが運命(さだめ)でしょうか?
あきらめようか?
季節は巡る魔法のように

Oh, baby. No, maybe.
「愛」失くして「情」も無い?
嘆くようなフリ
世の中のせいにするだけ

Oh, baby. You're maybe.
「哀」無くして「楽」は無い
幸せの Feeling
抱きしめて One more time.

在りし日の己れを愛するために
想い出は美しくあるのさ
遠い過去よりまだ見ぬ人生は
夢ひとつ叶えるためにある

奇跡のドアを開けるのは誰?
微笑みよ もう一度だけ
君は気付くでしょうか?
その鍵はもう
君の手のひらの上に

Why baby? Oh, tell me.
「愛」失くして「憎」も無い?
見て見ないようなフリ
その身を守るため?

Oh, baby. You're maybe.
もう少しの勝負じゃない!!
くじけそうな Feeling
乗り越えて One more chance.

I talk to myself…

Oh, baby. No, maybe.
「愛」失くして「情」も無い?
嘆くようなフリ
残るのは後悔だけ!!

Oh, baby. Smile baby.
その生命(いのち)は永遠(とわ)じゃない
誰もがひとりひとり胸の中で
そっと囁いているよ

「明日(あした)晴れるかな…」

遥か空の下
{2E505BB9-6100-424F-89EE-B0E8165BCD54:01}