のんびり鳥撮りは不調〜^^; | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

昨日は会社の送別会で寝るのが
1時過ぎになってしまったので、
ゆっくり起きて8時半に出撃。

明るい~~しかし平塚で既に
混んでるうー笑 西湘は諦め、
三国峠越えの山中湖へ。
本日の富士山。
{6B905FE7-0279-480E-8E2A-71AAF40C3B94:01}
山中湖ならヒレンジャクが
ワラワラ沢山居るのかな?と、
湖畔のカメラさんが待つ場所で
お昼まで待ってみたのですが、空振り~!

ヤドリギはうなるほど有るんですが
食べちゃったのか?実がないの(^◇^;)?

コレは来ないよね~~と、
湖畔のヤドリギを全部一周しましたが
ダメダメなっていませんでした!
残念賞!
{00A4B345-497F-420B-BEE2-27A5918A7C49:01}
鳥さんは白鳥だけ!笑いつも居る
コブ白鳥コハクチョウ?は
沢山いました。

{C2D72B82-E05F-4EFF-9517-14D768DBB9AB:01}
ひざ下雪の絶好の雪絡みなのに
何もいません笑
まあそんな日もあるよと
{A0D20275-2AD6-4091-BC3F-4A8426B5C566:01}
半分くらい凍ってる湖は
ワカサギ釣り船だらけです。
暖かい凪で助かりましたが、鳥さんも
日向ぼっこでお昼寝しているようです。

さあ移動します(^^)♪
道志川沿いにマッタリ鳥見をしつつ、
ハギマシコポイントに寄りました(^^)

すぐ来てくれて、10羽程の群で
赤いカワラヒワのような鳥さんでした。

初見初撮り(^^)♪
夕方の日陰でしたのが残念ー!
リズムが合いませんね~不調です。
やはり明け方から動かないと、
細かい移動ロスなどで
全てズレてきます。

その時間は状況はどうなるか?と
見る経験にします(^^)♪

スズメよりちょい大き目。
あまり鳴きません。
辺りで鳴くのはホオジロさんばかり!

{AE2C465B-1B18-4BD1-AE91-9F0B122B7063:01}
しかし、スズメやホオジロさんと
同じく周回してきます。

{5BFF2F6B-61BB-43E4-AA15-4B744A86AC86:01}
出てきてくれて有難うー!(^^)♪
{79BEC4F7-8EF6-40DB-84FF-BE2AFFC1EAD6:01}
ここは圏央道沿い鳥見帰りに
ハギマシコさんまた会いに来ますね!

ようやく鳥撮り(^^)(^^)♪

明日は午前中は用事。
午後は雨ですねー…。最近1日休みや
休日の用事が続く忙しさでしたので、

明日は6万キロ越えた車のメンテ、
オイル交換と、休憩をします~!

暖かい鳥撮りでした!