やっと撮れました! | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

本日は貴重な晴れOFF!
せっせと仕事を済ませて午前中から
小さい池に久々出撃しました(^^)♪
あら?
常連さんは誰も居ない?
初めてお会いしたカメラさんが
2人いらっしゃるだけの静かなお池。
クイナちゃんはすぐ出て来ました(^^)!
{3085F679-CD0F-42C8-B6F6-F3C8BDA5C7D1:01}
五回目にしてやっと撮れました(^^)♪
スマッシュクイナちゃん!
クリアに撮りたかったの。
SS125。
手持ちで辛うじて止まりました!
嬉しい~!

{FB694F8F-269A-4074-B9B9-3282508B97A0:01}
こうやってワザと走るのよ^^;
早い早いニワトリちっくな小さな鳥さん。
{7F488762-30F2-49F1-AB00-12FDD6E7A664:01}
しかし静かなお池でノビノビ
長く居てくれました(^^)♪
有難うクイナちゃん!!
{8569790E-C91D-438A-8D22-419787AEC708:01}
で、カワちゃん。
「おひねりは?」と、期待に満ちた
キラキラビーム有難うございます。
しかし、オバちゃんは出ないんだ
ゴメンね!

{EC9DFA45-CF60-4602-B2C1-E4091A7E0C95:01}
ちぇーと、ススキから飛び込み
大きな小魚を一飲みして川へ行って
しまいました。
{E4A74C05-7632-49AA-92CB-0F67F3221674:01}
上にはこんな感じの猛禽さんが。
ハヤブサかな?速い鳩みたいな?

あまりに静かなお池なので
皆さんイカルかな?と
お昼過ぎからはアリスイ公園に
出かけてみました。

しかし、菖蒲の土入れ真っ最中!
イカルもアリスイも今日はお休みです。
いつものモズジョビツグミさん。

看板でポーズ!
{9D552485-DDAA-41B0-93A2-03656814E16D:01}
大きくすると、
「ドヤ!」とちゃんと言ってます(^^)
{1D9BB290-4784-456E-8972-937908760203:01}

{DC8FD927-5444-403F-B8B5-ECB290E4B46E:01}
ナゼか看板背負うのが好きなの。
{9862DC76-05C8-48D2-9954-6CB439D68671:01}
いつも居るオレンジが濃いジョビ男君
有難う!
{59BEB2C2-74EE-433E-99C0-F8C07E9C1E8E:01}
いつものツグミさんにそっと
ヨリヨリでパチリ(^^)!
綺麗なお顔でしょ!

そして、トラちゃんを
思い出しました。
そろそろ来るかな?トラちゃん。

久々にDr.yellowカメラさんにも
お会いして、楽しい時間を有難う
ございました(^^)♪

ナビを頼りに方向音痴なママが
アレ~~お家はそっちなの?と
若干道を間違え曲がりましたが、

Pioneerナビさんが、
完璧リルートで無事
お家に帰って来れました笑

帰り道がダメなんだよねー方向音痴!笑

シッカリ登録!
足跡がナビに残りましたから
またイカルちゃんにチャレンジします!

本日もお疲れ様でした(^^)♪