今日はどこも鳥休み。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

お天気は最高の秋晴れなんですが
会う方みなどこも鳥運悪し。

我が家も例外無く
山奥で空振りでした~(^_^;)

{DED983DD-D66B-419F-96BA-56FA8EABAD66:01}
カメラ前の川を渡る鹿ちゃん。
渡れる程水が無いので魚はいないよね~。

{946D430A-381B-45E4-BD96-58EFBEFC5C9D:01}
お!パパがしんがりでした。

鳥は来ませんでしたが、
鹿ファミリーが来ました!
鹿ヅイている我が家です~(^^)ノ

子鹿ちゃんを大事そうに
ママとパパが連れて歩く
ホンワカショット!

さて、今日は西の公園ツツドリもダメ。
池止まりは暑いので桜の木陰で
何見てんのよ!なカワセミを(^_^;)
ママもうバテバテです~。
{0666880B-6503-4C15-BB89-B20D8C618648:01}

モズが久しぶりに囀ります。
{0F35322E-0083-4FC4-9EC6-D5C5D07A8A3E:01}




タマちゃんシギちゃんポイントにも
寄りましたがもう実りの秋。

水が綺麗に無くて鳥も鷺だけ。
{995A3BEB-475E-4427-B868-BF2745A1FF78:01}

{BC339ECB-8084-4D28-A158-D856C3352772:01}
コンバインと白鷺!
稲刈りが始まりました。

{E2475B3D-A2BA-4108-97E5-F6F66EC47A50:01}
彼岸花が綺麗です。
と、撮っていたら用水路に
タシギが居るよ!とパパ。
{8F20533B-4C58-45BC-823E-ABD3585BE558:01}
ぐはー逆光の照り返しの日陰の草被り!
MFなのにピンが甘いです~(T . T)
{8790FF28-7F0C-4AC7-8812-3CF5C3466E98:01}

{A8B57384-1E1D-44FC-8CCE-6642857C0593:01}
近くに寄ると飛んでしまいました。

{09576743-D7A0-452D-A584-1D9387DBEC71:01}
警戒の姿勢。
{1760CD8E-CF51-4343-9520-C5BAD3D463B3:01}
でも、しっかり食べます!
{4C7A2675-886E-4A67-BC83-DA98BED38490:01}
もう1羽は更に遠く、キセキレイと
仲良しでした。

日曜日もお疲れ様でした~(^^)♪