オシドリやっと撮れました♪ | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

午後の部。

オシドリを撮りに新宿御苑に行きました。
{3F63DAAF-AA8F-44CA-9BF7-7B65040386BF:01}


やっといましたー!
15羽か20羽でしょうか?
距離約15m。近くて感動(≧∇≦)!
風が強くて水辺の木の下で隠れています。

とても綺麗な日本庭園なので
外国の方が沢山来られる公園です。

英語で写真撮ってと
カメラを渡され
ハイハイ~とカメラ係りの
オバちゃんでした(^^)
ちゃんと撮れたかな?

{9270D104-9F91-4BCB-8E39-B04E15EB12D0:01}


急に寒く風が強く出てきましたが
コゲラやシジュウカラセキレイヒヨドリ
の声はしていました。
鷺やシロハラアオジなども居ますと
地図にはありました。
カワセミはいそうな雰囲気なんだけど
小魚がいないのかな?天気が悪い?のか
出会いませんでした。
{9AD621EE-8B70-42F4-A4A2-5B6BAE715187:01}

とりあえずコゲラをパチリ!
2羽いたのね(^^)



午前のカワセミ池は
膨大な画像処理がまだなので
とりあえずカワセミ待ちの
色々鳥撮りだけ。

朝にオオタカが来たそうです。
カラスが大騒ぎ
だったせいか皆でお話しつつ
カワセミ待ちを
一時間半ほどしてました。
{51B32809-8F5E-4AE2-BD8E-2911E1488F12:01}


{BED8AFFD-9D98-405C-B45B-F261A4614118:01}


人に良く慣れていて鳥が近いし
とても綺麗な公園です。
正面のすぐ近くの杭にかわるがわる
遊びにくるシジュウカラをトリミング!

{F8C31716-43D3-434E-BA1C-A23A21D89EC1:01}


{424D6696-B585-4023-991F-6435DB07B2B4:01}


{56FF354E-9588-45DB-8C55-A3D792DCFF47:01}



{634C4A37-982E-4BF9-ACBA-F8D5E2D85355:01}



新しい鳥のオナガガモ(^^)♪
綺麗でした。

お疲れ様ーなので続きはまた明日(^^)