仕事納め。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

パパが早くも帰って来たのでたまには近くの公園の
カワセミちゃん最近いないから平日ならいるかな?
と見に行ってみました。

・・・誰もいない。やっぱりいなくなっちゃったのかなぁ。。

ブログをたどると10月「お花カワセミちゃん」を
最後にこの公園で見ていません。
トンビがいつも狙ってたからなぁ~
食べられちゃったかなぁ・・。

と歩いていると上の方から「ここここここんっ☆」と至近距離で。

おぉー初キツツキさんだーー!!と
思いがけずな近さで連写連写。

帰ってきて本を見ると「コゲラ」だそうです。

普通に撮ると夕方の逆光で真っ黒に映ってしまいます。
露光をダイヤルで動かしながらなんとか角度を少しずつ変えつつ。。







「ヲイ!ちょっとは止まって!」
と言いたくなるくらいひっきりなしのこここここん。。
せっかちな鳥ですね(^^;





「いよーーーし♪」

止まりました♪頂きです(^^)/
本日のベストショット♪


で、池も水が抜かれちゃってるし。。全然いないし。。

尾翼が青い飛行機と。。ANAかな?




「アンタが食べちゃったの?」な疑惑のトンビをパチリ。



本日寒い撮り鳥でした。