電車に乗って。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

土曜日は久しぶりに電車に乗りました♪
東海道線♪



川崎ラゾーナに行ったことが無かったので
用事のあるチョージョについて行って
イルミネーションを撮りました♪

なやみちう。。(この人買い物長い(^^;)

そういうのは慣れっこの私。

ママンはカメラコーナーでゆっくり新発売Dfを堪能させて頂き♪
「くーっ!!シャッター音がすんごいイイ~♪」と一人ほくそ笑み。
(あれ?オバちゃんが触ってるなら俺も♪と隣で待つオジサンww)

まてまて・・しばし待たれいww

ちょっと人を近づけさせないオーラを放つ
ずしりと重いレトロゴーカなNikonです!

みんな遠目に徘徊して眺めるんですが係員が見つめる中
手に取るというのはなかなか勇気が要ります29.9万円♪
おノボリのオバちゃん遠慮がございませんww

一通り普通の一眼ニコンが動かせる人なら
ダイヤルもいじれます。多分。。

だが初心者カワセミ撮り用ではないですね。。
じっくり考え考え楽しむ玄人カメラのようです。

そして、レンズを眺めているとネエネが「やっぱりやめた」と
やって来ました。。


ちなみに、ジージョちゃんは買い物早すぎです。正反対な二人。

ネエネは目黒母似なのよ!と自分で言ってましたww
(あ~思い当たるフシが随所にありますねえ。。
外見は母方似で中身は父方似なのね。。)

ジージョはその逆ですね。。不思議。。



初めてママにランチをおごってくれました!!

「姐さんゴチになりますっ!!」



美味しゅうございました。


初心者ママはとっても簡単軽いカメラでシーンをセレクト♪

「夜景を綺麗に撮る」で。


「夜景をキラキラに撮る」で。


三脚要らずなカメラなので撮り方が雑になるなぁと最近反省。。


お買い物は色々見たのですが、人が多すぎて、悩んだ挙句
人が半分以下のゆっくり落ち着いて買う事が出来る
テラモの同じ店で買いました♪

つまり、「川崎まで行く必要ないじゃんww」と思う二人でした。

(電車とイルミネーションを見に行ったの♪)