G6とiPhone5sをWi-Fiで開通♪ | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

2日ほど色々読んでいじって
どうにも謎なのでパナのお兄さんにお電話で教えてもらいました。
とっても混んでいて一時間待ちと言われましたが
30分ほどで電話がかかって来ました♪
(よかった♪みんなできないのね♪と安心する私ww)

聞けばiPhone5sは手動でパスワードを打ち込まないとダメなんだそうです。
ですよね~。。何度近づけても「検出できません」になるんだわん。。
で、オバちゃんが忘れないうちに書いておこうと思います♪


1.iPhoneの履歴ホームボタンダブルクリック~履歴を上スライドして
  履歴をを何もないように綺麗にしてからホームボタンにする。

2.G6 の電源を入れ、Fn4(右下)を長押しする。
  パスワードを入力してください。の画面でそのまま置いておく。

3.すかさず手早くiPhoneの「設定」をクリック。
  Wi-Fiをオンにして、ネットワークを選択 にG6-○○○○というのが出る
  ようになるのでそれをクリックして選択。
 (遅いとタイムアウトになったら最初から)


4.パスワードを聞かれてくるのでG6に表示されているパスワードを
  iPhoneに入れる。ちゃんと入るとG6-○○○○○○の前にチェックが付く。
  
5 Wi-Fiの接続が完了しました。 
  スマートフォンのアプリを立ち上げてください。
  になる。


6.iPhoneのアプリ検索で「panasonic image app」
  と入れてこれをダウンロード。
  英数でPanasonicと入れると出てくる。ひらがなだと出てこない。

7.Wi-Fiが開通したらバリアングルと同じ画像がiPhoneにも転送される。


出来上がり♪です。

8.iPhoneがリモコンシャッターにもなりますし、
  イメージアップが繋がっている状態で
  iPhoneの画面下の「再生」を押すと
  ルミックスで撮った画像が転送再生されます。
(この時点ではまだ再生表示されただけで転送はされていません。)
 
 iPhoneの画面に表示されているG6の画像集から
 iPhone側に転送したい画像を選んで長押ししたまま
(にすると転送するが出てくる)

 左端の「スマートフォンへ転送」
 にドラッグすると転送完了です♪簡単~♪♪♪

ママちゃんカメラで撮ってiPhoneで画像をデコってブログにUPという
技が使えるようになりました♪色々楽しいですね♪

私の拙い説明で分からない時はPanasonicのご相談窓口へ♪が早いです♪


以上忘備録でしたww