台風一過。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

ジージョちゃん速攻学校から帰るなり波乗りに出かけて行きました。
程よく波がある状態というのがなかなか難しいスポーツです(^^;

本日はまたまたお隣の奥様から自家製立派なサツマイモをおすそ分け頂きました。
いつも有難うございます(^^)/ 暑い夏にもせっせと畑へお出かけになるのでした。
ちゃんとやればこういう立派なのが出来るのよね。。なかなかできないんだな(^^;
イモ姉ちゃんの我が家とても嬉しいです♪

$のんびり海沿いライフ

そういえば我が家の紅あずまちゃんってどうなったんだろうか??
この夏はたま~にキッチンからしゃわーーとお水を上げるくらいで放置。
余りの暑さに庭に出る事もなく

ナスもトマトも虫さん鳥さん食べ放題♪な
ズボラっぷりを展開しておりました(^^;
一応水は撒いていたので生きてはいるんですが・・・。

野生化しておりますwwお化けなデカさの誰も食べない
バジル~!!トマト~!!ナスは何回か食べたけど。。

$のんびり海沿いライフ

もう雑草だかイモなってんだか??謎っぷりがハンパないです(^^;



こちらも・・ローズマリーだかローズだか??小高いブッシュですな。
$のんびり海沿いライフ

ボーボーなのがローズマリーだから病害虫君の大発生には至らず幸いです(^^;

鉢植えも順調に巨大化。

$のんびり海沿いライフ

こちらはいつも目につく玄関なので割とお行儀よく♪
潮が付いたら速攻葉を洗い流さないと塩もみみたいになっちゃいますから
嵐の後は外回りは全部洗い流さないといけないのが一手間ですね。。

あぁ~やりたくないなぁ~草取り草刈。。(まだまだ炎天下;夕方は蚊がスゴイ;)
芋ほりからやろうかなwwうちのは半日影だからまだかな??

と写真を撮ってきて満足するママちゃんです(^^;


 $のんびり海沿いライフ